SSブログ

『月色光珠 黒士は白花を捧ぐ』 [├コバルト文庫]

月色光珠―黒士は白花を捧ぐ

月色光珠―黒士は白花を捧ぐ

  • 作者: 岡篠 名桜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/03/31
  • メディア: 文庫
 
月色光珠 黒士は白花を捧ぐ

「彩雲国」「桃仙娘々伝」「旋風天戯」に続き、またまた中華ファンタジーに手を出してしまいました。
一家再興を目指すために都にやってきた女の子が手負いの黒衣の男を助けた事をきっかけに彼の仕事を手伝いはじめ、やがて、一家を没落に落とした金貸しの娘(黒衣の男に熱愛中)の警護をすることに…。な感じで物語は進んでいきます。
全体的に、面白かったです。けど、「次はどうなるんだろーなー」みたいなわくわく感がなかったことがちと残念。
や、なかなか王道な展開好きな私としては、ここぞと言う時に現れる黒衣の彼が素敵でしたvのですが!どうしても、主人公の弟が異常なストーカー野郎というのがどうしても受け付けられなかった…。最後は綺麗に終わってるけど。
まぁゆっくり追っていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 4

月季

こんばんは~。

最近中華ファンタジーが増えてますね、少女小説レーベル。
月色光珠は巻を重ねる毎に面白くなっているなぁと思います。今月出た最新刊に至っては……ラブが多いよ、ラブが!!などと思わずニヤニヤしてしまいますw
黒衣の彼がいいよ、黒衣の彼が……(以下自粛)
弟の黒さもまた増してますがね。それはおまけだと思っておけばよろしいかとw

楽しみにしていて大丈夫だと思います。
それではこの辺で。
by 月季 (2007-05-18 19:24) 

香穂

月季さん、こんにちは~
まじですか。
ではチェックしとかなくちゃいけませんね!
ラブ希望なので、最新刊楽しみです!!(そ、そんなにラブ度がアップしたのでしょうか…!?
弟君も黒さアップっすか。ううむ、これはこれで気になりますね^^
早速集めてみますーv
ありがとうございましたv
by 香穂 (2007-05-19 10:28) 

ことは

TBいただいたのに、遅くなってすみませんでした・・!こんにちは!
私も同じような感想でした・・!面白かった・・のですが、続きが気になる!とかいうワクワク感はあんまり・・?
でも黒衣の男が素敵だったのでOKでしたv次巻もこのような感じで弟も変態・・なまま、黒衣の男も素敵に王道な登場できゃーきゃーなります(笑)
私もまだ2巻までしか読んでませんが、ゆっくりおっていきたいと思います。とかいっているうちに、もう5巻くらいでてるようで;とりあえず、1巻よりも2巻の方が面白かったです!2巻でまた新たな男が増えてなかなかかっこいいですよv
それでは、遅くなって失礼しました・・お邪魔しました!
by ことは (2007-05-23 16:17) 

香穂

ことはさん、こんばんは~^^
わわ、コメントありがとうございます!
そうです、全て?は黒衣の方のために、読んじゃおうかと。
実は、もう手元に2,3巻があるので、読んだらアップしようかと思います。
王道大好きなので!!!
んもう、楽しみです!あぁ、早く読みたい。。。
ではでは、また遊びにきてくださいね~
by 香穂 (2007-05-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。