SSブログ

乙女は龍を目指す! [少女小説]

乙女は龍を目指す!

乙女は龍を目指す!

  • 作者: 榎木 洋子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 文庫
乙女は龍を目指す!
待ってました「乙女」シリーズ第二弾。
題名は乙女なのに、主人公・リカの男っ気にはたじたじです。。
今回は、火の守護龍の長探しのために風の守護龍に会いに行くリカ一行。
だけども幼馴染ユーキのヌイグルミが動き出したり、ちっちゃいドワーフたちが襲ってきたりと、呑気に温泉につかってる長探しをしている場合じゃないみたい。
新しく旅の仲間?に加わった喋るヌイグルミ・マー介はいい性格だなって思いましたね。いいひねくれだ。でも、リカの名前付けもいい感じだ。さすがにプリン介はまずいだろう。
それと、この作品で一番好きなセレイルが相変わらずリカに頭グリグリをかましたり毒舌を放ったりと今回も最高でしたv美形に弱いのさ。
ユーキもいいキャラなんだけどね、私的にはリカとセレイルのやり取りを楽しみにしているのでさァ…ふふ…。
次巻はなんと早くも5月!に発売予定らしいです。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 6

綾

さくさん、はじめまして。お言葉に甘えて遊びに来ちゃいました。
実は私もセレイルが一番好きです。 頭ぐりぐりは怖いですけど…。
それにしても、すごい読書量ですね。ジャンルが広いのもすごい。
by 綾 (2007-02-12 23:03) 

羅紗

初めまして、さくさん。先日はコメントをいただきありがとうございます。

リカの男気! なんて的確な言葉だろう。目から鱗でございます。
私もリカとセレイルのやりとり、大好きです。頭ぐりぐりは最高!
榎木先生の作品なら、「龍と魔法使い」もおすすめですよ。全13巻+外伝2巻で完結してます。特に最初の頃は口の悪い二人のあれこれやりとりが楽しい作品です。
それにしても、本当にすごい読書量ですね。私も本は好きなのですが、脱帽です。私も新ジャンルを開拓せねばならんか、と思いました。すごい。
by 羅紗 (2007-02-13 12:09) 

香穂

綾さん、こんばんは~。
いやん、来てくれてありがとうございますっ!niceもつけてくれて…v
や、やっぱりセレイルですよね?!
頭ぐりぐりは私も勘弁ですけどね^^
それでもやっぱり大好きです!
いやいや、好きなものをざくざく読んじゃって時には勉強にも影響が…なーんちゃって;
コメントありがとうございますv
また遊びに来てくださいね~
by 香穂 (2007-02-13 22:51) 

香穂

羅紗さん、はじめまして~。こんばんは。
ぎゃーここにもセレイル&リカ好きがここにーーー!!
ふむふむ、「龍と魔法使い」ですか。
チェックしますねv口の悪い二人って、まるで今のセレイルとリカのよう…。
二人はどんな関係になるのか(や、今のままかも…;)楽しみですな。
そ、そんなに褒めてくださるなんて…なんかこそばゆいです///
羅紗さんも開拓計画頑張ってくださいv
また遊びにきてくださいね^^私もお邪魔します!
by 香穂 (2007-02-13 23:05) 

はぜどん

はじめまして、こんばんは。
わたしのブログに来ていただいてありがとうございます。ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
榎木先生の守龍世界のお話は、「リダーロイス」「龍と魔法使い」「緑のアルダ」と全部読んでいるのですが、こんなに元気のいい主人公は初めてで、最初は面食らってしまいました。しかしこの巻では、リカとセレイル、ユーキにすっかりなじみました。これからの3人+αに期待大です。
また、遊びに来ますね。
by はぜどん (2007-03-02 00:54) 

香穂

はせどんさん、こんばんは~
私はほかのシリーズをまだ読んだことがないのですが、密かに読もうと計画中ですv
そうですね、これからの3人+αに私も期待大です!
5月刊が楽しみだなぁ。。。
ではでは、コメントありがとございましたv
是非またいらしてください。私もちょくちょこお邪魔しますー
by 香穂 (2007-03-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。