SSブログ

春待ちの姫君たち―リリカル・ミステリー [ライトノベル]

春待ちの姫君たち―リリカル・ミステリー

春待ちの姫君たち―リリカル・ミステリー

  • 作者: 友桐 夏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 文庫

春待ちの姫君たち - リリカル・ミステリー -

少女達の、残酷で純粋な思いが交差する物語。


不思議さと背筋にヒヤッとくるミステリさ。
コバルト読んでてぞくっとしたのは久しぶり。

 

前半はあらすじみたいな感じだったんだけど、段々、ヒロインsが壊れ始めていって、最後はどうなるの?って思ってましたね。

でもって、何だか共感してしまうところもあれば、「ここまでしちゃうの!?」みたいな所もあって、現実に似ていて、でも似ていない、そんな雰囲気を楽しめました。

女の子だけ(+兄)しか出てきません。
だから、女の子特有の?感情というか感覚というか、仲間意識というか…そんなのがわんさかです。
ふんわりした雰囲気はこれっぽっちもありません。
メインはやっぱり、友情…なのかな。。。怖い;

少し、恩田陸風味な気がしたり。

 

私はあなたで、あなたはわたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。