SSブログ

2年前 [日々のことでも]

今日、学校の帰りに好きな人とすれ違った。

好きになったのは中学3年の頃で、アドレスを渡して数回メールをしただけ。
卒業したらそのままぷっつり終わってしまって、最近、あっちのアドレスが変わっていてメールができなくなっていた。

あの頃、いつも早く帰る彼を追いかけて、追い越したり立ち止まったり。
追い続けていた。
時々、頑張って話しかけたりして。
作家の乙一の作品が面白いとかお薦めされたり、そんな他愛ない会話。

あんな風に頑張ったのは初めて。
初めての本気だったかもしれない。
それだけ、メールができなくなった時は泣きそうになった。

でも、今日。
エレベーターを降りる時に、すれ違った。
なんか引っかかって、後ろを振り向いたら、あっちも振り向いて。

違う人かもしれない。
けど、あの人だと思う。絶対。
あんまり喋れなかった、そんな関係だったけれど。

振り向いてくれた。
覚えいてくれたのかもしれない。今でも。

何だか、それだけで嬉しくて泣きそうになった。
やっぱり今でも好きなのかもしれない。

乙一が好きになって全部読んだのもあの頃。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚 

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

良かったね~!
偶然の出会いはビックリ・ドッキリ・・・。
でも、振り向いてくれてたって事は きっと覚えててくれたんだよ。
by みーはー熊 (2006-11-29 10:52) 

香穂

●熊ねーさん●
ありがとうございます!
なんか、今更なんですけどめちゃくちゃ恥ずかしい…;;;
けど、すごく嬉しかった思わず書いちゃいました。。
忘れられない体験というか、偶然というか。
by 香穂 (2006-11-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。