SSブログ

グイン・サーガ [読書]

壮大なスケールと、濃密な展開に惹きこまれる。

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 文庫

 

豹頭の仮面----グイン・サーガ(1)

新興ゴーラの奇襲により、国と父母を一気になくしたパロの遺児・リンダとレムス。 追ってから逃れるため、魑魅魍魎の森へと逃げた彼らだったがついに捕まりそうになる。と、その時彼らを救った”人”がいた。 それは”人”なのか、”モノ”なのか区別がつかなかった。 何故なら”彼”は首までは人の身体で首から上が豹としか言いようのない顔だったからだ-----------。

現在100冊を超えてもなお続いている、ギネス級のシリーズ第一巻。 妖怪も人も聖霊も。とにかく色んな種族が生きている世界で話は進みます。

面白かったとしか言いようがないです。や、前々から気になってたのですが。完全なるファンタジー小説。まだ一巻しか読んでないから分からないですが、『デルフィニア戦記』を思い出しました。これの、もっと聖霊とか、亡霊とか、妖魔が蠢いている世界がこの「グイン・サーガ」ですね。

はぁぁでも飽きない展開だし、最後まで気が抜けませんでした。 どんな話になるのかなーと思いながら。

二巻に続いてるようなので楽しみです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 4

みーはー熊

きましたね~!グインにまで・・・(爆)
100巻越えてるんだぞ~!外伝もあるんだぞ~!うひひ。
熊ねー、全巻持っております。えっへん!!
by みーはー熊 (2006-03-07 08:03) 

香穂

全巻持ってるんですか!!?
スゴイですね~^^
外伝ありですか。読むの大変かもなぁ…
でも、すんごく面白かったです!
早くテスト終わらしてがーッと読みたいです!!
学校の図書館に全巻あったんです///
by 香穂 (2006-03-09 13:07) 

みーはー熊

がんばるのよ~!!(笑)
だって・・・・これ、熊ねーは独身の頃から読んでるんですもの!
娘・・・成人しちゃってるし~!(爆)
by みーはー熊 (2006-03-10 07:32) 

香穂

と、いうことは……
20年は続いていると…!!?
貫禄ものですなぁ。。

あ。テストはようやく山場を越えました~☆
by 香穂 (2006-03-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。