SSブログ

真空のダイアモンドクレバス、大好き。 [日々のことでも]

7月26日
 …何やら前記事でブログペットのミナトくんが不穏な発言してますが。 何なの、その過去形は!?
 ついに今日から怒涛の試験期間が始まりました よー。 初日からぶっ倒れそうな気分です(出来具合に…)。 倒れたってどうにもなりませんけどね! がんがん、詰め込み作業中です。 そして誰か私に論理的思考能力を…!! 大学の試験は中学・高校のようにただ単語を覚えればいいってものではなくて、もう一、ニ段階のモノを求めますね。 覚えるのは最低限であって、そこからの質的なモノを期待してるような。 まァ、要するにひねくれた問題が多いってことですよ(笑) 早く詰め込んで練らなくては…。

 詰め込むのに疲れたときは、音楽を5分程度聴いてリフレッシュしてます。あまりに良すぎて長引く場合もあります。← 最近聴いてるのはこれ。

ユニバーサル・バニー アニメ・マクロスFの歌姫シェリル・ノームが歌う『ユニバーサル・バニー』ですよー。 私、アニメ自体は数話ほどと第20話のみで視聴を止めてしまってるんですが、シェリルの歌は大好きでしたっ。 このミニアルバムは発売されてから半年経つんですけど、発売当初はあまり興味なかったんですね。 動画サイトでMay'nさんのユニバーサル・バニー」ライブを見るまでは。  
 やっぱり菅野さんとMay'nさんのタッグは素敵すぎるっ。「ユニバーサル・バニー」や「オベリスク」の激しくてカッコイイ曲はもちろん、「ギラギラサマー(^ω^)ノ」の明るくポップ調な曲、色気立つ「pink monsoon」、切ない雰囲気の「会えないとき」、「永遠」、「天使になっちゃった」も。 全8曲、見事にどツボりました!! 特にはじめ2曲と「天使になっちゃった」がすごく好き、かな。 メロディは激しいのに寂しげな歌詞ってギャップも。絶望を歌う歌姫にぐいんと惹かれます。 映画版では、せめてシェリルのライブシーンだけは観たいですね。

てなことでー。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 10

コメント 2

あきえもん

ミナモさんの試験の成功をお祈りしますw

私は自分がとったノートを読み返すくらいの行き当たりばったりだった記憶が・・。
というか、試験の内容が思い出せない・・。
文系だったので、どちらかというと試験というよりレポートが多かったかなあ・・それさえ曖昧(××)

それにしても、大学の夏休みって遅いですよね~。長いけど。
試験期間が8月まで食い込んでいた年まであって、びっくりしちゃいました。
懐かしい~、戻りたい~(^^;
by あきえもん (2010-07-26 21:52) 

ミナモ

>あきえもんさん 
こんばんは、返信遅くなりました;
本日で試験は終わりましたよ~。応援ありがとうございました♪
結果はともかく…ゴニョゴニョ

私は前回がいきあたりばったりのスレスレな賭けをしてたので、今回は地道に堅実な道を取りました~。
とはいえ、駄目なものは駄目でしたが。
私の取っている授業はどれも論述式で1枚の紙に延々と書く方式が多いので小レポートを書く気分ですねぇ。 レポートはレポートで一夜漬けでしたw

長いですよね~、私は今年は1,2週間ほど早く終わりますけど、それでも9月半ばまで夏休みです♪ それでも今年ばかりは週に数回学校に足を運ばなくてはならないのです…。あ、暑そう><
1日1日ムダにしないようにハリキリまっす!
by ミナモ (2010-07-30 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。