SSブログ

月刊Gファンタジー 2009年6月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 06月号

Gファンタジー 2009年 06月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/05/18
  • メディア: 雑誌

表紙は『Pandora Hearts』! 蒼が綺麗です。弟好きですw

月に一度の楽しみ。こんなに書くのかってくらい、感想記事の中で一番文字数費やしてますが…今回も多いなぁ。いやだって、ここ最近の連載陣が強力なんですけど。移籍連載する『君と僕』がやばい好みなんですけども!!

次回連載開始の『10-4(テン フォー)』とか、かっちょいんですけど男性陣。スタイリッシュな感じ。また来月も買ってしまうなー。やめられないなーw(そしてコミックオーディションのイラストに蒼崎文人さんが。この人の作品また読みたいです(さらに言えばあの続編で)、切望!)
GFは、イイ男揃いで目の保養^^*
そしてついにE'sの最終話がやってくる!


以下、語りたいもの抜粋(掲載順)。ネタバレ全開です注意!

 

★隠の王 #58守れない約束
『死ぬならちゃんと虹一の人生を生きてから死ねよ!』
久々の巻頭カラー。堪能しました。関係図が一気に変わってしまったことに衝撃。やっぱり虹一としじまとは分かれてしまうのか…迷いを見せる雷鳴だけど、頑張ってほしい! 雷光のように、道を決めて歩む姿もかっこいいけど、でも私、彼らが和解できる日が来てほしいです。現状では無理そうだけど。

地味に、小太郎も永い年月を生きるひとなんだと知って驚いた。得たいの知れないオヤジだとは思っていましたが。少し、小太郎の考えに傾いてしまいそう。秘術を再び発動する側。カラーのね、伸ばされた手を誰かに重ねてしまって。やっぱり断ち切れそうにない。森羅万象の表情も気になるし、<傘>トップも動き出すしで、あぁこれからどうなってしまうんだ、なばりー。

そういえば、今回は壬晴の出番がなかった。。


★黒執事 #33 その執事、信望
『屋敷の汚れは 家女中(ワタシ)が払う!!』
黒い…。1巻でさりげなく彼らの経歴を匂わせてはいたけれど、まさかこんなときに本性見せなくても…。サーカス団の人たちに情がわいてきただけに、彼らの末路が悲惨で少し痛かったです。そういやギャグと色気漫画じゃなくて、「黒」い物語だったんだなぁと再認識。メイリンの豹変が一番ドキドキしましたが、死体を前に動揺もせずエリザベスに語る執事・タナカが一番怖かったっす…!


★君と僕。 #31 mix juice
『祐希…お兄ちゃんレモンスカッシュおごってあげるよ』
君と僕サイコー!!!!! いやいやいや、面白い作品が移動されてきましたね! ありがとうございます。ご馳走様でした。みなさんプッシュするわけだ。…超好み。メインキャラ男子高校生5人組がもうめっちゃツボでした…。特に浅羽双子は抜きん出て大好きです。特に弟くん、祐希。兄ベッタリやん^^*

初っ端から共感できるんですが…笑 100円パックにウーロンを選ぶなんて外道だ…!庶民くさいネタをこれからも見せてくれそうで楽しみです。既刊7冊か…。うーんー、買いそう読みそう。。せめて1冊だけでも(買ってしまうときっと全部買ってしまうよな…!!)


★キューティクル探偵因幡 外伝 毛立キューティクル学園入学
『順応力の限界です!!』
3本立てショート漫画。因幡らしい外伝でしたww 1本目は学園パロディ。2本目はバーテンダー庵とヤギの出来事。ラストは三十路を迎えた荻野とゆずきんぐのアレコレ。学パロがまったく違和感なかったのですが…!?笑 結局ヤギ落ち、さすがヤギ漫画。圭くんでも順応できなかった毛学園。あと、私庵さんとは初めてお会いした気がするんですが、キューティクル本編にもこの人出てきたのかなぁ。圭と同じく(?)普通の人でちょっと寡黙気味。いちいちヤギへの(心の中で)ツッコミするのが面白いんですがw さすが同居人です。 3本目が一番好きかも。クニハル・ミソジ・オギノ。大人の男二人が向かい合ってショートケーキを食べる姿は、普通に流されてましたけど結構シュールじゃないですか!? 何だかんだでウマが合う二人。うーん、好きだ^^*


☆パンドラハーツ・・・アフレコレポートが面白かった…!!「萌」と共に吐き出す鼻血。うわぁ見てみたい現場・・・笑。本編は勢力が一気に変わった!? そしてオズも何かに呑み込まれた? 個人的に好きなブレイクの残酷な面が見れてわはは。
☆ディアボリックガーデン・・・今回はページ数少なめ。ナメられた二人が次回何を起こすのか楽しみ。ロマンスは、マスターと女子高校生漫画家でお願いしますw笑
☆シューピアリア・・・あれ、前回正体現したあの人は何の行動も起こさず? 勇者が何だかんだでシーラにほだされつつ恋も芽生えちゃったり!…までは急にはいかずとも、もどかしいぜこの二人w
☆鳥籠学級・・・ラストに登場した少年は敵?? ややこしいことになってきましたね。
☆モンデ・キント・・・3角関係勃発かと思いきや。デメル嬢さんの身に何が起こったのかしら。精神的に打ち砕かれたってこと?
☆うみねこ・・・初登場の母娘は、これからどう関わってくるのでしょうか。まりあが叩かれてる場面が妙に迫力あって怖かったです。。
☆あれ、白黒奇譚お休みですか…?

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 6

コメント 2

杏蜜

お久です☆(←星ウゼェ
この頃来れなくてすいませんでした><
Gファン買っていたのですがちょうど発売日とかに
勉強やら体育大会の練習やらでコメントできませんでした^^;

今回は黒執事!これが一番驚きでした
僕もタナカさんの怖さには色々と驚きました
使用人'sカッコよかったですねー!
3人とも素敵過ぎますw

因幡では3本立てで面白かったですねw
特に最後の荻さんの誕生日会ww
三十路コールが好きです(ぇ
クニハル・ミソジ・オギノ、なんて良い響きなんでしょう←

君僕、これは友達が買っていたガンガンウィングを
読ませてもらってた時にありましたw
あの時も面白かったですが今回も面白かったですーw
僕も双子が好きなのですが
お兄ちゃんの方が好きだったりしますw
1瞬だけ彼女が居たという回は見てみたいですw

うみねこはですね、楼座伯母さんが好きですw
真里亜と楼座伯母さんの話の結末は知ってますが・・・
一応僕の親戚の子がうみねこ(PCゲーム)を持っていて
時々一緒に見させてもらったりしてますw
話せる事は話せるのですが
ネタバレするので言わないでおきますw

ではでは、KYな僕は退散しますw
次のGファンの時に出没しますねーww
by 杏蜜 (2009-06-01 17:12) 

ミナモ

>杏蜜さん 
毎度ありがとうございます~!笑
私も勉強追い込まれている最中ですw 体育大会って懐かしいヒビキ・・・★ww

黒執事、あの3人は、3バカのままでよかったのに…と酷いこと思ってしまいましたw メイリンの射撃場面や等身大タナカさんがかっこよかったりこわかったりガクガクブルブル><;

これぞ因幡クオリティ^^*
その響きはなんだか残ってしまいます…!!

私はパンドラ最初から読んでないので少し流し読みなのですが、今回は緊迫感あって次どうなるのかすごく気になりました。お兄ちゃん…別名ヘタレ、でもそんなところがすきvv

うみねこってゲームだったんですね。ひぐらしと何らかのつながりがあるとも思っていたのですが…単体の話として、これからどうなるのか(何せGFの作画担当さんがスバラシっw)気になりますw
って、その二人の結末何だかいやんな方向にいきそうで・・・コワイー!!

いえいえ、また来月号?にてお待ちしておりますよー。
お互い勉強もがんばりましょう!笑

by ミナモ (2009-06-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。