SSブログ

続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」 [├夏目友人帳]

名取さん再登場。相変わらず輝いてます!
人間と妖と。どちらも油断ならない存在なのか。

夏目アニメで、これほど人間に対して嫌な感情を持ちませんでしたよ。良い人ばかりを見ていたからか、的場一門のお婆さんのやり方に「これだから人間は…!」と少し憤ってしまったり。同じ人なのに、この違いは何だろう(それは妖にも言えることだろうけど)。たらい回しにされていた頃の夏目が見ていた大人(人間)を彷彿とさせる人たちでした。昏い考えから引き上げてくれたニャンコ先生素敵っ。ここは原作でもハッとさせられました。
同じ痛みを知る人たちを守ろうと―自分にもできることを見つけようと頑張っていたのに、その人間に手のひらを返されてしまった今回、今までとは違った切なさを感じました。悔しい、もどかしかった。今までの穏やかで温かみのある締めとは少し違っていましたね。

にしても今回、鬼頭が天井から現れるところからとてもスピードあって面白かったーっ!! 流れる音楽もすごく好きです。今更だけど、夏目って結構力のある人なんだねー。

面白かったです!!ベスト入ります!!←


11.PNG


次回、第12話「廃屋の少年」
ここにきてカイの話ー!? な…なんと…。原作でもかなり、いやもうほんとぶっちぎりってくらい大好きな話ですよ。多分前後編なのかな。これで2期を締めるのかも。く…すごく、楽しみです!!!!!(そして多軌ちゃんも再登場❤)


続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD







ついにジャケット公開! もちろん私は予約済み♪

タグ:夏目友人帳
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 4

saki

名取さん、相変わらず煌いてましたね!!!

今回は温かい路線とはちょっと違ってて、新たな課題(?)発生な感じですね。
夏目のパンチ力には驚きました!!
ついつい忘れそうになるけど、やっぱ夏目って能力強いですよねwww

タキ、2期でまた出番があるとは思わなかったので、カイの話凄い嬉しいです★
もう最終回近いですよね~><
寂しい。。。
by saki (2009-03-19 09:25) 

ミナモ

>sakiさん 
輝いてましたよね…!お約束の背景薔薇もすばらしくお似合いですww

そうですよね~。今まで切ない悲しい暖かい話ばかりだったので、ちょっと新鮮でした。そして夏目のパンチ力は意外とダメージあるんだなと思ったりw

タキ、大好きなんで嬉しいです~(>▽<///
この調子で3期是非ともやってほしい!!(原作のストックがだんだんなくなってきてますが。。)^^**
ほんと寂しいー(叫)
by ミナモ (2009-03-20 10:13) 

ミナモ

>「直chan」さん
>みきさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-20 10:15) 

ミナモ

>あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。