SSブログ

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」 [├夏目友人帳]

俺もここには、守りたいものがいっぱいあるんだ


悪霊に成り果ててしまったかけがいのない者のために自らの命を投げ出してまで助けようとする切実な思い。今回はもう、泣けたーっ。よっちんの演技(というか玄の想い)にこらえ切れず、ボロボロ泣いてました^^;
関係ないけど、タイトルがすごく好きです…!!

夏目とニャンコ先生の雪遊びは微笑ましかった^^* 特に玄が彼らの姿を思い出した時のピンク1カットとか、キャラ違ってる!!、ってつっこみたかったwwそして玄・人形バージョンがすごく可愛いっ。なにあのうさ耳❤超つぼ。

そんな微笑ましいAパートも悪霊退治の話から段々雲行きが怪しくなってきて。憎しみや悲しみの大きさが悪霊になる原因なんて、妖も人間らしい感情を持っているのだと変なところでしみじみ。必死で耐えている玄に、妖に「好き」と言える夏目は、つけこまれやすい性格でも、そんなところがいとしいです❤

二人の妖が消える瞬間は、まるで雪が溶けるような綺麗な光景でした。そういえば、1期2話も泣ける話だったなー。原作に忠実に、そして更に素敵な台詞も混ぜ合わせ。堪能しました^^*


>『ま、間違えました!何とぞお願いします!!』

>『どうして…あれほど身を削りつくし、幸せを願い、守ってきたのに……!!』
❤「やめて」「玄様」と泣き叫ぶ声がぎゅっとくる。フェルトとは違った大人ーな声ですね、翠。

>『わたしも、幸せだったんだよ、翠…。
  君が、そばにいてくれたから……』
  『玄…様……!!』


>『先生が思っているほど、俺は別れには強くないんだよ。
  だから、大切だと思ったことは大事にしていきたいんだ』


2.PNG


次回、第3話「妖退治 湯けむり行」


(アニメ「続 夏目友人帳」の感想)

1話/2話

 


タグ:夏目友人帳
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 7

コメント 2

ミナモ

>「直chan」さん
>kaz777さん
>あきねさん
>みきさん
>白さん


niceありがとうございました!!
by ミナモ (2009-01-13 23:23) 

ミナモ

>usakoさん
>おどんとグリフスさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-01-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。