SSブログ

xxxHOLiC◆継 第6話「平和 コノハナ」 [アニメ]

ホリック6-top.PNG

小羽ちゃんが出てこなかった・・・おおぅ。
てっきり前回の今回でゲストとして出てくるのかと。前回の鬱さを吹き飛ばすようなコメディっぷりでした。

本編。
25分いっぱい麻雀大会。・・・・・・麻雀知識は全くないので、最初は置いてきぼりがちだったのですが、四月一日のいつも以上の可笑しな動きや、(専門用語がわからなくても)それぞれの表情が面白かったので案外楽しめました。

にしてもホントに四月一日の言動が素晴らしく面白かったです。
原作以上に動いてくれて、アニメならではの魅力って感じですよねv
四月一日・侑子さん・モコナ・百目鬼の4人で麻雀って・・・どんなメンバーよ。(笑)
初めて侑子さんが焦っている表情を見たような。新鮮ー。

途中からひまわりちゃんや座敷童子&雨童子も参入して、ヒートアップ状態。
四月一日は天然でタラシというのを見せ付けられた気分です。
ここで小羽ちゃんも来ればよかったのに!!
ホリック6-top2.PNG
結局、
桜に憑いた霊を手向けるために、麻雀を開いた模様。
さりげなく、百目鬼からフォローがあったのでしたか。表情は変わらないけど、ちらりと見せる雰囲気が好きです百目鬼くん。
ホリック6-top3.PNG
一番好きなのは四月一日とじゃれあってる所だけどー^^。

桜の描写も素敵。やっぱ春は好きだー。
さて。次回からまた厄介な事件に関わることになりそうな四月一日。
ひまわりちゃんエピソードにも近づいてきた模様です。


1票どうぞー。



◆TB送信先◆
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200805090000/2f9c2/
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2008-05-09/trackback
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/diary/200805090001/50ab9/


タグ:xxxHOLiC◆継
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 13

ミナモ

>meteorさん
niceありがとうございます♥
by ミナモ (2008-05-10 15:27) 

ミナモ

>usakoさん
niceありがとうございます✿
by ミナモ (2008-05-10 18:22) 

oruha

こんばんは 原作は未読なんですが アニメの方は楽しく観ています。百目鬼君て本当に優しいですよね。
by oruha (2008-05-11 01:44) 

ミナモ

>oruhaさん
niceありがとうございます✿
毎週見るのが楽しみですよねv百目鬼くんのさりげない優しさにノックアウトですよ(恥)
これからも四月一日を支えてやってほしいですv
by ミナモ (2008-05-11 10:53) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございます✿
by ミナモ (2008-05-12 00:01) 

ミナモ

>うっちーさん
niceありがとうございます✿
by ミナモ (2008-05-12 20:40) 

a

ちょーおもしろいです。xxxHOLIC
私も小羽ちゃん大好きです
by a (2011-03-24 17:24) 

ミナモ

>aさん 
面白いですよねー。アニメも原作も両方好きです♪
小羽ちゃんは今後四月一日たちとよく関わってくるので嬉しかったです。
by ミナモ (2011-03-25 17:31) 

a

アニメで小羽ちゃん髪の毛切りましたね。
ロングの時もショートの時も小羽ちゃんはやっぱりカワイイです。
by a (2011-03-29 18:38) 

aaaaa

ミナモさんは小羽ちゃんとたんぽぽどっちが好きですか。
個人的には小羽ちゃんです。
by aaaaa (2011-03-29 18:42) 

ミナモ

>aさん 
ロングもショートも小羽ちゃんは可愛かったですね^^
髪を切ることは何らかの意思表示でしょうね。
私も小羽ちゃんが好きです。最初は不思議系の女の子かと思いましたが段々感情が見えるようになると、可愛くて可愛くて…!(笑)
by ミナモ (2011-03-29 19:53) 

a

四月一日の誕生日が四月一日のように小羽ちゃんの誕生日も五月七日なのでしょうか。
by a (2011-03-30 13:16) 

ミナモ

>aさん 
四月一日は意味あってその名前になった設定があった気がしますが小羽ちゃんはどうでしょうね。もしかしたら、可能性はあるかも…?
by ミナモ (2011-04-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。