SSブログ

キノの旅 11―the Beautiful World [ライトノベル]

キノの旅 11―the Beautiful World (11) (電撃文庫 し 8-23)

キノの旅 11―the Beautiful World (11) (電撃文庫 し 8-23)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫

    ・・・✿『お花畑の国』 を含む、11の物語を収録。 黒星紅白描き下ろしイラストも満載!
    そして、今回の “あとがき” では……!?✿・・・
『キノ』も11巻まで来たのですねー。
だんだん”あとがき”が苦しくなってきたようで。なんとか頑張ってほしいのですが;
一気に読むと飽きてしまうシリーズですが、たまにすごく読みたくなるシリーズです。

全11話からなる本編。お気に入りは以下3つ。
失望の国』多分一番頁数が短かったような。
数頁しかない物語でした。けど、結構いいなー、こんな国と思えてキノシリーズでは珍しく暖かい気持ちになれたり。

アジン(略)の国』長いよ、国名。
頁数を稼ぐための作戦かと思いきや、最後にありえないくらい長い名前の理由が書かれてましたね。
おお、案外いい話?とも思ったのですが・・・どうなんだろう。
師匠さんと弟子の二人旅のお話は好きです。でも今回ははっちゃけさがなかったので少し残念。
この巻の中では一番好きー。

道の話』あー、なんか好きです。
こういう皮肉る話好きー。アッサリサッパリ、でもなんだか怖いよな話。

段々キノシリーズと言うか時雨沢作品の毒が薄くなってきたように感じてしまったのですが・・・それはただ単に私が染まってしまっただけでしょうね; 【★★★】


「まあ……、ボクは……、今日は……、もう誰も殺しはしたくないんだよ……」


1票どうぞー。

タグ:時雨沢恵一
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 2

kaz777

『アジン(略)の国』はページ戻って一生懸命に名前を探しましたよ〜。
by kaz777 (2008-05-02 21:25) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございます✿

アジン(略)にはやられましたー。
また最初から読み直しましたよv
by ミナモ (2008-05-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。