SSブログ

クロサギ 03「宝石詐欺師」 [日々のことでも]

今週のクロサギも面白かったです。
てか、今度は氷柱が泣きました!!黒崎もつられて涙…よく泣くねぇ…。最初の方は和やか・はちゃけたカンジだったのに、このドラマって、最後の方になると必ずシリアス風になるんですね…別に、ギャップが激しくていいけどさ♪

んでんで、本編03のゲスト出演は、マチャアキさんでしたねー。
なんというか、ほくそ笑む所とか、自然なカンジでスゴイなぁと思いました。さすがです
最後の慌てて乱れるところ、つまり本性表すところと普段の紳士なおじいさんのギャップが激しくて面白かった。このドラマって、ギャップの激しさがツボなのかもしれないなぁ。。。

さて、黒崎と氷柱のことを語る前にこれを言っておかねばならない。

OP微妙にかわってない???
しかも最後アタリかーなーりーにやけちゃったんだけど。
最初のOPは、氷柱が微笑んで、黒崎がそれを無表情でじっと見つめるだけで終わったのに、03になったら黒崎最後に笑い返しちゃったよ!!?
話始まる前からツボってました

そしてそして。
本編は、最後のシリアスも良いのですが、最初の方の和やかな反発合いが面白かったですねぇ。
コンビニで偶然会っちゃって、氷柱がキャットフードを買っているのを文句言う黒崎の場面。夜の帰り道、二人でなんとなく肩並べてるカンジの、これまた文句の言い合いの場面。
前回がやけにシリアスに対して、こののほほんさ。まさにギャップの激しさがかなり私の中で反応しちゃってるんですよー。

もう、なんかね。
桂木が氷柱を興味もつと、黒崎がかばうように話したり、最後の口論?も、氷柱の手を引っ張って(注目)強制的に出て行かせて守ろうとする、その行動。
期待させないでーーーー!!!!!

それにそれに。
04は最強の白サギに初負け?とゆー今までとは違った展開の中、”桂木に誘い込まれる氷柱”とゆー氷柱自身にもピンチ的要素が入ってきたりするみたいなので、正直早く観たい
来週はG.W真っ只中なので、録画して、何回でも見れるよーーー!!

ただ、ちょこっと心配なのは、大物白サギvs黒崎の対決シーンばっかりで、黒崎と氷柱との絡みが少ないのかもしれない、のかな?

そして、わかりましたよ、あの台詞。
次回の予告編の時、ゆかりと黒崎が話しているシーンでゆかりが「黒崎さん、氷柱に惚れてます?」と言っていたのですよ!!!(感涙)
その後黒崎は大げさに「は?」と言ってるけど……にやにや。
最強詐欺師との対決だけじゃなくて、やっぱしこっちがらみもありそうです

まぁ取り合えず、録れたばっかの03を観ますか。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ 

nice! 2

コメント 8

香穂

ディックさん、niceごちそうさまでした!
by 香穂 (2006-04-29 00:00) 

ドラ

マチャアキの演技は良かったですよね^^
今回の詐欺は、おおー!なるほど!と感心してしまいました(^^;ヾ
同じく次回の「つららが~」というところ聞き取れませんでした(--;)
次回のテーマは株!面白そうですね^^
by ドラ (2006-04-29 00:51) 

アンナ

こんにちは

>大物白サギvs黒崎の対決シーンばっかりで、黒崎と氷柱との絡みが少ないのかもしれない、のかな?

そうなのよね~氷柱との絡みが一番見たいのよね。
2人は分かり合えるのかしらね。
今のところ黒崎は氷柱のことジャマだと思っているみたいだけど。
by アンナ (2006-04-29 08:51) 

香穂

>ドラさん
niceごちそうさまデス☆☆
確かに、毎回詐欺の手口に驚かされてます!
次回は株ですか。最近株に興味があるので楽しみですよ^^

>アンナさん
こんにちはー^^
そうですよね、やっぱり絡みが一番みたいです!
前までは黒崎は氷柱を邪魔者扱いしてたかんじがあったのですが、次回の予告の中、ゆかりの言った言葉で脈アリ、カモ?
「黒崎さん、氷柱に惚れてます?」ですよーーーー(叫)
早くー次がー観たいですーーー♪
by 香穂 (2006-04-29 11:46) 

お気楽

すごいオープニングの違いは気付きませんでした・・・。まぁ本当に嫌いだったら、すぐに氷柱を追い出しちゃうよね!!
by お気楽 (2006-04-29 12:25) 

香穂

いやいや…このドラマだけ観ているだけに、思い入れが大きいのかもしれませんね…///

まぁ氷柱の行動次第で変わっていくかもしれませんね♪
by 香穂 (2006-04-29 12:27) 

ルル

おじゃまします!

なるほど~、ギャップですか。。。
先週は、山下君の片側涙に、涙腺がゆるみましたが
今回は平気でした(自慢にもなりませんが、、、笑)

堺さんはお上手ですよね~。
手強い相手に見えますから。

TBさせていただきました。
今後もよろしくお願いします!
by ルル (2006-04-29 12:48) 

香穂

TBありがとうございます☆☆
マチャアキさんはさすがでしたねー♪
何だかしてやったりの顔が何とも…!

是非是非また来てくださいね~私も伺いますゎv
by 香穂 (2006-04-29 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。