SSブログ

暁の天使たち [ライトノベル]

スカウィの前に一巻読んでしまいました…暁の天使たち
 
デルフィニア戦記を読了し、またリィ達に会いたいと思っていたらこの作品が目の前に。 
 
デルフィニア戦記と比べると、やや緊迫した空気が欠けているせいなのか、デル戦と同じ雰囲気で読むと物足りなく感じるかもしれません。
しかし、逆に言えば、新しい物語の序章として捕らえて読むと、とても面白い作品でした。
読む人によって、この作品の捕らえ方は違うと思いますが、少なくとも、私は今後この作品の展開が待ち遠しくてしょうがないですね。
 
うははそれにしても。。。リィとシェラとルウは出るだろうなとは思っていたのですが。。まさかファロット一族のあのお二人さんに出会うとは。ますます興味が増してきましたよぅ。
 
特に、ヴァンツァーが出てきた時には狂喜したくらいですから!
あぁこれでシェラとの絡みが面白くなってきたなと思いましたね!
それにしても試験中だなんて、、ヴァンツァーも人が変わりましたね。良いこと、かな?
 
あぁでもこの先どういった展開になるのか皆目見当がつきません。。。
図書館はお正月ということでまだ開かなさそうだし、かといって買おうと思ってもその前にデルフィニア戦記を買いたいからで…とうんうん唸っています。
 
まぁとにかく茅田ワールドに今年もハマり続けると思いますね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 2

マル

このシリーズのおもしろいですよ!
うちの母も、このシリーズの後半が特に好きで(キレる○ー○○が出てくるんですけど…)何回も読んでます。
by マル (2006-01-14 17:18) 

香穂

そうなんですか~

実は今二巻目に突入しまして。
情報によれば、3以降はスカウィを読んでおいたほうがいいとのコトで、2が読み終わったら、それを読んでみようと思います☆

私も何回も読んでいますよぉ^^
by 香穂 (2006-01-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。