SSブログ
日々のことでも ブログトップ
前の10件 | 次の10件

☆web拍手メッセージ返信(2012年) [日々のことでも]

拍手ありがとうございます^^*  メッセージも励みになります!
以下、返信です。

続く



共通テーマ: 

やったー! [日々のことでも]

11月29日(木)
 読書メーターの献本に当たったー!!
 毎回何気なく応募していたし、当たればもうけもの程度に思っていたのにいざ当たるととんでもなく嬉しいものですな。やったー!! モリミーの「ペンギン・ハイウェイ」は単行本発売当時から気になってて読む機会を逃してたので、意外な形で手に入れられて嬉しいなぁ。

 そういえば最近私的新刊ラッシュが続いておりますよ。
 仕事帰りに寄った本屋さんで、RDG最終巻やもものき短篇集やら三浦しをんさんの神去続編に、見つけられなかったけど革命シリーズ最終巻『喪国』と小説推理の発売も重なっているしで、懐具合は寒くなるだろうけど非常に心あったまるラインナップだなぁと。
 それに明後日にはソウルドロップシリーズの最新作が発売だと今日知ったばかりなので浮き足立ってます。楽しみにしてたんだー!

コギトピノキオの遠隔思考 ソウルドロップ孤影録 (ノン・ノベル 1003)
RDG6 レッドデータガール    星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ) ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)


今読んでる本。と、これから読む予定の。
年末に近づくにあたり、2011年までに購入した積み本残り8冊消化を目指すぞー。(今年のはカウントなしでね。。)

ハーメルンに哭く笛    探偵・朱雀十五の事件簿2 (角川ホラー文庫)

  封殺鬼 クダンノ如シ 上 (ルルル文庫) 少年陰陽師  仄めく灯とひた走れ (角川ビーンズ文庫)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

7年です。 [日々のことでも]

11月17日(土)
 ということで、ブログ立ち上げてから7年が経ちました~。

 更新頻度は学生の頃より格段に落ちてしまったし、読書の時間も大幅に削れてしまったけれど、
それでも好きな事を思い切り書いていられる場所があるのが嬉しくて、まだまだ続けていこうと改めて思いました。

 nice!、コメント、拍手にメッセージ、いつもありがとうございます。
 これからも、面白かった!大好き!と思える本を呟いたりと素直気ままに書いていきます。

◆今現在、海を渡っているんだぜ…! 年に二度もこんな機会に巡れるとは。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

そろそろ衣替え。 [日々のことでも]

10月7日(日)
しれっと更新したけれど2週間も顔を出してませんでした。現場の状況がおやばい感じでして、先月からほとんど終電帰りだったもので。そのうえ休日中もろくに読めてなかったからネタが尽きていた…のもあるw
やっとひと息つけそうな三連休なので積み本消化していきたいなー。そろそろ年末に向けて本腰入れなくてはと、思ってはいるけど。。 時間に余裕がなくて読めないくせに、買うだけ買うからね、1桁間近かと思っていたのに気づけば50冊近くになってしまったとかああもう学習しろ自分!

…と悶々しつつどれ読もうかなーとか思っているうちに土曜日が終わりました。いつも通りな気がします。
連休中にはまどか観に行くよ!

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)

 

 

 

 

 
ClariS漬けの毎日である。アルバムの中では「treasure」が特にお気に入り。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

待ち望んだ瞬間。 [日々のことでも]

8月30日(木)
27日の雑誌「小説推理」にて、念願の鉱物シリーズ第3弾『パーフェクト・クォーツ』が連載始まったよー! リアルタイム読者なら12年、私は4年、待っていました!! 仕事を終え、会社から飛び出し書店に駆けこんで手に入れた小説推理…おおっ表紙にタイトルが…夢じゃなかったんだ…。。 ……しょ、初っ端から葉山・エディ・坂下の三者が揃うとは!! 初回だから葉山さんが登場したら御の字と思っていた自分には刺激が強かった。相変わらずな「らしい」会話や仕草ひとつとっても、目が釘付け状態(笑) 革命シリーズも、鏑木シリーズもROMESもそれぞれ魅力的で惹かれる男性陣が溢れていますが、やっぱり自分の中で不動の1位はこのシリーズかなぁ。本当、待ちわびていました。ありがとう五條先生!

十二国記の始動と、鉱物シリーズ再開、そして10月には『カーリー』講談社文庫で発売…。次々と長年待っていたシリーズが出てきて、心臓持ちません。 

月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫) 月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫) 月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)    

 

 

 

 

◆突発的にコンビものをまとめてみたいなと思ってみたものの…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

夢と現と暗闇と。 [日々のことでも]

8月14日(火)
乙一さんがネット上で期間限定小説を上げてるようですよ。(乙一「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」→公式サイト
あー、もう好きだ。得体の知れない感情を抱えたまま余韻に浸れる作品。最初からバイオレンスで痛々しい表現はあるし、女の子の受けた仕打ちは壮絶なものがあって一概に恋愛小説かもとは言えないけれど、でも恋愛ものととってもいいのではないだろうかと、思ってしまうくらいに麻痺してきた。最後に、話が二転した時とライムの香りに「あー」と声が出た。GOTHの「僕」を思い出したなー。特に写真集の中にある番外編の彼、狂気と執着が近しいような。

教えてくださったうらりさん、感謝! 寝耳に水とはこのことでした。期間中に読めてよかったです。
乙一さん、別名義で本を出されてると知ったのがつい最近だったので(十代の頃熱にうかされたように好きと言い続けていた作家なのに!)、そちらの名義の方の本も読んでみようと思います。

いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫) 千年ジュリエット  

 

 

 

 
読んでる。夏になるととかくファンタジーと青春ものが読みたくなります。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

蕩けそうな。 [日々のことでも]

7月28日(土)
肩が溶けそうになったという表現を使う日が来たか…。暑いのは苦手だけどアイスが一番美味しく食べれる季節。 そういや更新頻度がかーなーりマイペースになってます。 今週は自宅PC開いて文章を書く作業に至る前に寝てしまってました。落ち込むことも、嬉しいことも、全部ひっくるめて先に繋がる要素になればいい。

雑誌「小説推理 9月号(来月27日発売)」から、待望の鉱物シリーズ新作が連載開始とな! ついに…ついにこの日がやってきた。『パーフェクト・クォーツ』。雑誌定期購読するか。あああぁ…葉山の、周りにもみくちゃにされながら奮闘する姿がまた見れるのか…。私にとっては5年越し、リアルタイム読者からは10数年ぶりの新作、超楽しみです。

◆人生で待ち望んでいた本たちが、今年でもうほぼ全て叶ったような気がする……。

◆今月はよくマンガを読んでる気が。「銀の匙」夢中になって読んだ。タマコさん好きだー。あと、ひそかに『炎の蜃気楼』手をつけ始めたり…。40冊かぁ。。。

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 炎の蜃気楼(ミラージュ)(1) (コバルト文庫)  


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

紫陽花の季節。 [日々のことでも]

6月23日(土)
憂鬱に思っていた1週間が終わったー。 思った以上に良かった日もあれば、情けなくて相当落ち込む日もあり…。それでも、休日が来た! 一日一日が濃厚なのに一週間が早いと思う矛盾を最近よく感じます。自信に繋がるまでどのくらいかかるだろうか。
ここ2週間ほど体調が思わしくない状態から中々抜け出せず、いい加減治れ!と願うばかり。季節の変わり目もあるし、体調管理はしっかりやっていかないと。

そういえば、梅雨に入ってから紫陽花が無性に見たくなっていたり。淡くてグラデーションのような色に落ち着きます。水色と紫が混ざったような色とか、雨の日にはよく映えるなぁと。

今は眠くて眠くて仕方ないけれど、あと30分でFate/Zero放送するまで気を持つんだ! もう、最終回なのかぁ。。

トッカン―特別国税徴収官― (ハヤカワ文庫JA) 英国マザーグース物語 新聞広告には罠がある!? (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫) 夜の国のクーパー

 

 

 

 



どれから攻めるか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

身体の芯から震える音。 [日々のことでも]

5月29日(火)
サントラ届きました! アニメ自体は飛び飛びで見てて、話の合間に流れる挿入歌とか入れるタイミングも素敵で、鳥肌立ってたんだよねー。待ち遠しかったんです。何と言っても菅野さんの音楽好きにはたまらん一枚でした! 歌をば。OP1期「君の神話」の王道さ、特にED1期「月光シンフォニア」の切ない曲調は惹かれました。既にそれぞれ購入済みでリピ再生しまくっていたけれど、何度聴いても。 挿入歌「イヴの断片」やOP2期「パラドキシカルZOO」のアップテンポ調の歌は、奔流のまま身をまかせる感じで大好き! あと「アクエリア舞う空」は幻想的な雰囲気がお気に入りです。これ、フルサイズで聴いてみたかったんだー。 「ユノハノモリ」はクセがあるかも…と最初は敬遠しがちだったのに数回聴いてるといつの間にかはまっていってた罠。詩がよく耳に入ってくるから、 思い出してしまって…。

とまぁOP、ED、挿入歌のフルサイズ、大大大満足でした。他ボーカル以外の音楽もそれぞれ雰囲気テンポが色とりどりのものばかりで飽きさせず。CDジャケットの裏を見ると…ううっこの一枚を載せるのか。綺麗だけどこみ上げてきそうだ。

◆伊坂さん長編新作も届いた。週末楽しみ!

◇再読
『クドリャフカの順番 「十文字」事件』米澤穂信>改稿記事

アクエリオンEVOL イヴの詩篇 夜の国のクーパー クドリャフカの順番 (角川文庫)  

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

…早くないか。 [日々のことでも]

5月12日(土)
売り切れるの。大須賀めぐみさん初画集(特典ペーパー付き)が近辺の地域ではどこも完売とか。発売してからまだ1日しか経ってないぞ!!
GW明けから色々大変事がドサドサやってきたけれど明日はゆっくり休めそうなので、どの本読もうか迷ってます。甘いのが読みたい…。

◆妹と結託して『黒子のバスケ』全巻購入&読了。アニメもこの先期待できそうで、楽しみにしてます。しかし4話エンドカード事件は…いいよ、釣られてやるさって勢いですな。

◇再読
『愚者のエンドロール』米澤穂信>改稿記事

愚者のエンドロール (角川文庫)  


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 
前の10件 | 次の10件 日々のことでも ブログトップ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。