SSブログ

『美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星』西尾維新 [読書]

学園のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団「美少年探偵団」。十年前に一度だけ見た星を探す少女が、個性豊かなメンバー5人に依頼を託したことが騒動の幕開けに―。シリーズ第1巻。

西尾さんの本読むの久しぶりだな!一番夢中になっていた時期(戯言シリーズ)から数年ぶりに新作を読みます。講談社タイガという目新しいレーベル名のラインナップが気になったのもあるけれど、「美少年」と「探偵団」と名がついて、しかも超個性のキャラクターを生み出す西尾さんとあっては、読まねば!と思い、つい…。変わってなかった!軽快な言葉のやり取りや、次第にスピードが乗って最後までぶっ飛ぶ展開の壊れ具合とか。シリーズ比大人しめかなと思っていたキャラクターたちも、一筋縄ではいかない美少年たちばかりで、彼らに振り回される唯一のヒロイン・眉美ちゃんの今後が心配…ではなく楽しみです。

すっかり好きになって、さっそく2巻も読みましたが、1巻で目立っていなかったメンバーにスポットライトが当たったり、美少年探偵団に対抗勢力が出てきたり、眉美ちゃんの立ち位置がだんだん確立してきたりと、ますます楽しい展開になってました。今後の刊行予定が、さすがの西尾さんペースなので、あまり間をおかずに新刊読めるみたいです。気になる! 


美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ)

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 文庫


ぺてん師と空気男と美少年 (講談社タイガ)

ぺてん師と空気男と美少年 (講談社タイガ)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: 文庫

タグ:西尾維新
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 3

nanaco

大変ご無沙汰しておりまする~
nanacoです。覚えているでしょうか!?(笑)

私も去年はろくにブログ更新もできず、本を読めずで、
非常に悶々とした日々を過ごしておりましたので、
今年は心機一転、以前のようにきちんと更新していきたいです*^^*

この作品、とっても気になっていました!
何しろ美少年……( ̄ー+ ̄)ニヤリ
講談社タイガは、この間野崎まどさんの「バビロン」を読んで、
なかなか良いレーベルだわーと思っていたところでした♪

先日香穂さんがレビューされていた
『烏に単は似合わない』も気になっているので、
こちらもあわせて挑戦してみたいですー!
by nanaco (2016-01-16 16:57) 

香穂

☆nanacoさん
こんにちは、大変お久しぶりです!
もちろんですとも!(笑) ご訪問ありがとうございます~っ。

私も昨年はブログ更新もサイト巡回もろくにできておりませんでした。
nanacoさん同様、心機一転し、今年はペースを持ちつつ更新していきたいと思います。。

そしてこの作品、、nanacoさんもビビッときましたね!(笑)
個性的なキャラを描く西尾さんの美少年像はさすがでしたっ。
今年すでに続刊が2冊発売予定されているようですので、
一度お手に取っていただければと思います。

そしてそして、、『鳥に単は~』とってもオススメです!
nanacoさんが本書を読んでどういった感想を抱くかとても楽しみであります☆

それでは、本年もよろしくお願いいたします。


by 香穂 (2016-01-17 11:26) 

見村和孝

はじめまして。
私の会社で書評サイトをやっています。
そちらで書いてみませんか?

もしご覧頂いて興味を持って頂けましたら、条件等詳細をお送り致します。
mimura@booklista.co.jp
是非、メールまでご返信ください。
ご検討よろしくお願い致します。

by 見村和孝 (2017-02-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。