SSブログ

『首の姫と首なし騎士 誇り高き反逆者』睦月けい [└ビーンズ文庫]

首の姫と首なし騎士  誇り高き反逆者 (角川ビーンズ文庫)

首の姫と首なし騎士 誇り高き反逆者 (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 睦月 けい
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: 文庫

”・・・・・・もういいね? 俺の好きにしても” 騎士アルベルトが兄王子クローヴィス殺害罪で捕縛される。教育係リオンとも離れ、完全に孤立したシャーロット。婚姻成立まで目前のなか、彼女は決死の策を狙い―。シリーズ第7弾。

ウワアアアアア! 悪どい引きが、待ってたよ!

引き続き閉塞感のある雰囲気。 いやしかし今回は、山あり谷あり、絶対絶命かと思いきや巻き返したりと、盛り上がったなー。とはいえすんなり片がつくわけでもなく、最後にはまたもエルマー家が上手となり今度こそ絶望的なピンチに陥ってしまい…。これ、どうなるんだー! 後書きでは、次で決着が着くようだけど、ここからどう逆転するのかとても不安。(エルマー家を倒したとしても、その後国としてかなり打撃を被りそうで大丈夫なんだろうか、とか)

いやそれにしても、表紙のシスコン王子はよく今まで耐え抜いたなと、今回振り切った姿を見てしみじみと。序盤でクローヴィスが自身を「可愛らしい部類」と評するのもうなずけるよ。(そんなクローヴィスも、さりげなく妹を気遣う兄の姿を見せていてちょっと意外に思うも、きょうだい関係”は”良好でほっとする)

殺伐としている雰囲気のなか、ここでシャーロットとアルベルトに進展の兆しが見えるなんてね! 危機的状況のなかでまさか糖分を味わえるとは思わなかった。 まだ安心してられないけれど、ついニヤけてしまった。 

つ、続きが待ち遠しい・・・・・・。 

(・・・ところで、103頁で独白している者が、まったく見当ついてないんだけど見逃してたかな、私。。) 


タグ:睦月けい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)   

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。