SSブログ

嵐の前の静けさ [日々のことでも]

9月15日(日)
…というやつですか。今日は午前中から免許更新に行ったんだけど、どしゃぶりだったり晴天だったり何とも天気がくるくる変わる日だなーと粛々と更新手続きしながら思ってた。(ここにきて未だに台風接近の情報を知らず)

ところで、私の中で免許更新って一日がかりというイメージだったんだけど結局1時間程度で終わったという。文庫本3冊も用意しなくて良かったのか・・本を開く間もなかったな。

◆まだまだ暑いけれど、それでも陽が沈んでからの時間帯や、時には日中も涼しい風が来ていますなー。だからなのか、モリモリ長編ものを読めるようになってきたよ! 明日は台風直撃とのことなので、大人しく本を読みませうか。

◆最近読んだ本は梨木香歩さんの『裏庭』。この人は、一つ一つの言葉の置き方が少し独特で、でもしっくりしてしゃんとさせられるんだよなー。じんわり沁み入る本だった。人間関係の綺麗とは言いがたい部分もしっかり描いているので、 気分が重たくなる時もあるけどそのままにしないからある意味安心して読んでる。『チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本』も面白かった。書物を愛する人たちの交流はユーモアと心優しさで溢れて、心躍る。

◆夏アニメが終わる時期になってきましたねー。まさか、ブラッドラッドが10話構成とは思わず(しかも全部丸投げ状態)で、このどうしようもない憤りをどこに向ければ…毎回楽しかっただけに、置いてきぼりにされた感。もっと見たかったー!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。