SSブログ

鬼灯の冷徹 1~9巻 [マンガ]

どうせ 閻魔大王(あのアホ)が面倒だからって私に相談しろとでも言ったんでしょう

閻魔大王の補佐官・鬼灯は膨大な仕事に追われつつも持ち前のドSさで周りを圧倒する日々。日本古来より有名な者たちが跋扈する、はっちゃけた地獄ライフ!

昨年の秋頃、書店で目に止まって試しにと1巻手に取ったのが懐かしい。。 とんでもなく好みの漫画でした。たぶん、読んだ時が疲れていた時だからということもあって、帰りの電車、笑いを抑えるのに必死で鼻息荒く読んだ思い出が…。地獄という舞台設定と、鬼灯を筆頭に登場するキャラクタやその掛け合いが独特なものを醸し出していて面白いです。古の知識だけでなく、所々メタな要素も取り入れて面白い地獄ライフが描かれています。私が一番最初に吹き出したところは…生前桃太郎に付き従っていた白犬が鬼灯に歯向った言葉に返した鬼灯様の「ソフトバ●ク!!」(ホワイト学割の吹き出し付き)でしょうか。。どういう漫画なのかと手探りで読んでいましたが、この瞬間ギャグコメ漫画なのかと。

あと、地獄側だけでなく天国側のキャラや西洋の悪魔も出てきてますます賑やかになってきましたね。特に鬼灯と折り合いの悪い白澤(中国の神獣)が出てくると、鬼灯の容赦なさが数割増していて面白かったです。全身全霊で嫌がらせを実行するところとか、いつもの彼らしくない姿が引き出されていて。
先日アニメ化という情報を知り、新刊に特装版があったりと人気だとは思っていましたが、そうかアニメ化か…。いや、この漫画1コマ1コマに色々と詰め込んできているから、アニメでまとめるとどうなるのか気になるところ。放送枠は夕方でもいいんじゃないかなw

鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/23
  • メディア: コミック

鬼灯の冷徹(4) (モーニングKC)

鬼灯の冷徹(4) (モーニングKC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: コミック



鬼灯の冷徹(9) (モーニングKC)

鬼灯の冷徹(9) (モーニングKC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 2

読書ログ

はじめまして。
私は「読書ログ」という読んだ本の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ読書ログでもレビューを書いて頂けないかと思い、コメント致しました。

トップページ
http://www.dokusho-log.com/

こちらでメンバーたちのやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.dokusho-log.com/rc/

読書が好きな人同士、本の話題で盛り上がっています。
もしよろしければ遊びにきて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
by 読書ログ (2013-07-09 09:37) 

ミナモ

☆読書ログ様
コメントありがとうございます。サイト拝見しました。
読書SNSのような感覚で気軽に利用できそうですね。
時々お邪魔させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

by ミナモ (2013-07-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。