2013春アニメ その3 [アニメ]
夏期クールが放送し始めるなか、春クールのアニメ見終わりました。
最終回まで見るのは大体1クール2本なので、今期は異常なほどに見てるな。。
まぁ原因は、テレビの買い換えとPSPの視聴可能に気づいたってことは明らかですがね!
☆『進撃の巨人』4話からついに立体機動で動くシーンが出てきたけど、本当に映像すごいなぁ! 映像美だけでなくキャラの台詞がとても心に響く。特に巨人エレンが穴を塞ぐ時に幾度と無く口にした「自由」という言葉。胸熱。 あと、兵長出たね!9話、12話の立体機動シーンは何度も繰り返し見てしまった。引き続き2クール目も楽しみです。ただひとつ気がかりは、まだ、原作終わってないんだよね…どうなるんだろう。
☆『翠星のガルガンティア』衝撃的な真実や、喪失もあったけれど、最後の二人がともに歩いて行くシーンを見られたことが本当に嬉しい。思った以上にレドのエイミーへのベクトルががっつり見られて、なお嬉しかったです。正直ハーレム化を懸念してたので…。まさかのピニオンが持って行くとは思わなかったよおいしいなぁ君は。
☆『はたらく魔王さま!』いや、本当に…素晴らしいギャグコメアニメだった。最近、こういった系統の作品見なかったから、なおのことハマッてしまったのかもしれない。ぜひぜひ、続編を!
☆『RDG レッドデータガール』話数の関係上か、原作最終巻までいけなかったのが本当に残念でなりませんでした!仕方ないけど!でも、アニメ版最終回はこれはこれでとても良かったので大満足です。
◯『DEVIL SURVIVOR 2 the Animation』思いがけない人が…というか、登場キャラがほぼ退場していく展開に滅入ったものの、召喚悪魔を使ったバトルは魅力的でした。そして最後の落ちも好み。 局長と響希の道が、また交差する時を信じて…。(アルコルは消滅してしまったんだろうか。。それだけが気になった)
◯『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』麗しくも残酷なライバル、記憶を失う前の自分を知る美少女、闘いを経て深まるチーム力…うんうん、王道な展開大好き!余り重たい気分にはならずに、楽しく見られるアニメです。この適度な感じがなんとも良いなぁ。引き続き2クール目も見ますよ。
◯『よんでますよ、アザゼルさん。Z』原作読んでいたから展開は分かっていたけれど、やっぱり酷いな!(笑) 何もかもを振り切って邁進していくこのアニメ、嫌いじゃないです(大好きだ!)。 良心を持つ子はいないのかね…。
◯『カーニヴァル』何だかんだで毎週楽しみにしていた一作。 キャラやサーカスの華やかさと、遭遇する事件の暗さとのギャップに戸惑いつつ。続きやらないかなー。
△『とある科学の超電磁砲S』ちょくちょく見てます。一方通行さんはまだ打ち止めと会ってない荒んだ頃なのかぁ。
×『革命機ヴァルヴレイヴ』録ってはいるけれど、しばらく見ません。個人的に許せなかったり納得できなかったり違和感を感じる箇所が目立ってしまって。秋からの2クールも録画して様子見で。
×『這いよれ!ニャル子さんW』気づいたら見なくなっていた。。
進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2013/08/20
- メディア: Blu-ray
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
- 出版社/メーカー: 東宝
- メディア: Blu-ray
コメント 0