2013春アニメ その2 [アニメ]
3話まで見ました。イマイチかな…と思ったものでも3話まで見ると随分印象が変わってしまった。やっぱり3話まではどれも見ないと分からないものだよ。。
というか、今季は今までにないくらいアニメを見すぎていて恐い。大豊作うはー!
とりあえず現時点での感想を。
☆『進撃の巨人』原作途中まで読んでるけど…まさか、ここまで素晴らしいアニメになるなんてと。映像がとても綺麗で、だからこそ残酷な場面は心が抉れた。兵長まだかな!
☆『翠星のガルガンティア』ダークホースその1。ジブリを観てる感覚に陥った。何だろう、このワクワク感。言葉の通じない少年少女たちの交流がとてもきになる。そして、少年レグの相棒チェインバー、良い味してるよ。
☆『はたらく魔王さま!』ダークホースその2。妹に布教された…見事にはまった。。絶妙な間にしてやられました。キャラが立っているのはもちろんお話面白いなー。演出がたまらん、思わず吹いてしまう。(とくに魔王の従者が絡むところは…!!) 原作ラノベなのか、ちょっと気になる。
☆『RDG レッドデータガール』とても丁寧な作りに、原作の言葉が優しく包まっていて素敵。これ1クールなのかな? 出し惜しまないスピードに、ついもったいなく思ってしまう。
◯『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』主人公がゲームプレイヤーだから、色のないキャラかと思いきや、クセが出ていて面白い。(でも今はちょうど不穏な方に進んでいきそうで不安。。)あと悪魔召喚後のバトルは映像と音楽に痺れたー。
◯『よんでますよ、アザゼルさん。Z』相変わらず細かい動きが凝ってる15分アニメ。そしてとことん容赦ない(笑)
◯『カーニヴァル』1話Aパートで一旦やめて、その後3話まで一気に見たらはまった。こういうキラキラ枠は一本欲しいんだな…。ナイとガレキの関係性とか、ファンタジックな世界観とか宮野さんの陽気なキャラが好みー。(この世界は帽子が流行っているんだろうか。。)
◯『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』1話で話がついていけず、もともとSF苦手意識も併発してへこたれるも3話まで見続けて以下略。突き抜けた感が妙に面白く。
△『とある科学の超電磁砲S』安定して見れるなー。
△『革命機ヴァルヴレイヴ』一般人のはずなのにイマイチ主人公に共感できず…。EDは放送前に試聴で聞いていて、切ない雰囲気だと思っていただけに画とのギャップが。これ、コメディ…ではないよね?
△『這いよれ!ニャル子さんW』1期未試聴。メタアニメ?分かるところは面白いけど、どこまで拾えてるか…。
あ、まだうたプリ見てないや…って言ってても見過ぎだ。
書いてて改めて思ったけど、私はBGMというか音楽に弱いんだな…。場面を盛り上げたり、臨場感を出したり…画と合いまってる場面とか、とても弱い。
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 角川書店
- メディア: Blu-ray
コメント 0