SSブログ

『天使たちの課外活動3 テオの日替り料理店』茅田砂胡 [ライトノベル]

天使たちの課外活動3 - テオの日替り料理店 (C・NOVELSファンタジア)

天使たちの課外活動3 - テオの日替り料理店 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2013/03/26
  • メディア: 新書

社会体験学習の一貫である職場体験先に悩んでいたリィとシェラに提案が持ちかけられる。落ちぶれた料理店の再興を手伝ってもらいたいという話だったが、店主はとても気難しいと評判で…。シリーズ第3弾。

面白かった!天使たちの眼福姿に目を奪われていたらいい話が待っていて涙腺が少し危なかった

料理の腕には相当の自信を持つシェラやルウが負けを認めたり、味には大して興味のないリィでさえ美味いと言わせる程のテオの料理は、階級問わず人を誘ってしまうんだなぁ。想像することでしか出来ないなんてね! 厄介な者達も引き寄せてしまったけど、それは天使たちの領分だったから特に問題もなく。
本シリーズは痛快爽快な喜劇ものという印象を持っていたけれど、最後あたりはこみ上げてくる何かを抑えるのに少し必死だった。 ほっこりする話でした。

メイド姿といえば『暁の天使たち』の外伝2巻以来だと思うけど、容姿が少し成長しつつも美貌が際立った表紙にしばし見とれてしまった。本編も、その姿のまま活躍してくれるし(何よりシェラの微笑み+メイド+足蹴という素敵挿絵も拝見できたしで)満足満足。

珍しく後書きがなかったけれど、海賊夫婦とかもものき辺りに続編来るのかなー。


タグ:茅田砂胡
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 6

コメント 2

みーはー熊

生徒の様子をチェックしに来た あの先生に笑えました。
金銀コンビにゃ敵わないというのに…(笑)
それにしても亡くなったオーナーの奥さん、スゴイ!!!
by みーはー熊 (2013-05-08 17:42) 

ミナモ

☆熊姉さん
あの先生は可哀想でしたね…当たり前の事を言っている「はず」なのに!
金銀コンビに関わると常識が覆されてしまいますねっ。
それが時に痛快だったり戸惑ってしまったり・・・(笑)
最後には、奥さんにしてやられました!

熊姉さんからコメントいただくと、何だかほっとします^^
あ、自分ブログやってるなぁとしみじみ(笑)
by ミナモ (2013-05-11 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。