SSブログ

『恋のドレスと花ひらく淑女 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』青木祐子 [├コバルト文庫]

ジャレットにより手を撃ち砕かれたクリスの母・リンダ。クリスは母への感情を持て余す一方でシャーロックへの想いがより深くなるばかりだった。そしてハクニール家ではシャーロックを廃嫡にする可能性も出始め、ついにシャーロックは決断を下すことを迫られる。シリーズ第21巻。

母娘喧嘩、もっと早くすれば良かったのにね。

今回はこの二人の対話が印象に残りました。アルフともシャーロックの時とも見なかった、感情を制御できずに叩きつけるように話すクリスは初めて、かも。リンダの行く末はあれでよかったのかやはり気がかりなのですが、本当の本当に収まったんですね。母よりも恋人を優先して、我儘を言えるようになったクリスが女性だなと思ったり。

色々な事が動く中さりげなく、でも確実にアルフ父様が二人の結婚を認めた場面が印象的でした。思わず「やったぜ!」とガッツポーズをしてしまった。あとパメラもクリス中心で動いてるわけではないのだなと、今さらながら。イアンとの関係も、中々落ち着かないなぁ。ああでも、ああも言葉にはっきりされてしまうとアントニー青年のことを思いやらずにはいられません。皆幸せになってもらいたいと思うのは過ぎた欲なのでしょうか。

短編集が間に挟まりますが、次でついに最終巻。「終わってしまうのだ」と急に寂しさがこみ上げてきてしまいましたが、それでも最後まで突き進んで読みたいと思います。二人の今後が気になる!!


タグ:青木祐子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。