SSブログ

『鬼舞 見習い陰陽師と試練の刻』瀬川貴次 [├コバルト文庫]

鬼舞 見習い陰陽師と試練の刻 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)

鬼舞 見習い陰陽師と試練の刻 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)

  • 作者: 瀬川 貴次
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: 文庫

シリーズ第4弾。出没が目立ってきた怪異を懸念した陰陽寮は、気を引き締める一環として試験を行うことに。一番不出来な者は退寮との噂のなか、なんと道冬がビリになる。落ち込む道冬たちに救済策が与えられたが…?ということであわや退寮の危機に出された措置が、優秀な寮生と組んで怪異を解決すること。ここでいつもなら、道冬と一番近しい先輩・吉昌くんなのかと思いきや兄さんが相手でした。目立ちましたよ兄さん!! 超絶美形の父上の策略で吉昌は不貞腐れてますが、吉平兄さんのターンを前にしては何も言えませんよ。 早くも道冬の正体に気づいた吉平兄さんですが、少し人間らしい独白が聞けたのが意外だったかも。さりげなく腹がお黒いような気もするし。

ところで今回は道冬の前に現れた謎の青年(表紙右上)・茨木が気になります。今回は思わせぶりな登場だけだったので、今後どう関わってくるのかなー。意外と行近の正体と繋がりがあるようにも。まさか行近にも腹に一物…。道冬への忠誠は本物だと信じたいですが。


タグ:瀬川貴次
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。