SSブログ

2011秋アニメ その3 [アニメ]

ようやっと年内のうちのは全部観終えました。
今期開始アニメは8本視聴。うち来期継続は4本。分割は2本。

△→△「WORKING!!」:山田と相馬さん贔屓のため8話辺りがニヤニヤ。皆おかしくて可愛いアニメだった。
△→◯「Fate/Zero」:戦闘シーンは鳥肌モノ。BGMが良い盛り上げになってるなぁ。vs
◯→◯「境界線上のホライゾン」:何だかよく分からないままに終わった気がしなくもないけど、毎回とても楽しかった。賢姉の高嶺舞のシーンとか、歌や音楽も好み。
◯→△「HUNTER×HUNTER」:キルアの心臓抜き取るシーンが上手くアレンジされてたなと。
◯→◯「Persona4 the ANIMATION」:8話の完二回が腹痛だった(爆笑)。バトルもスタイリッシュな感じで、日常編と合わせて面白い。2クール?
◯→△「ギルティクラウン」:映像は綺麗だけどなんだかなァ。何とも気になる所で来年に持ち越しみたいなので、まだ観る。
★→★「UN-GO」:9~11のまとめ良かった。1話からの引っかかりも綺麗に回収。この後坂口安吾の小説も読むつもり。毎回凝っていて面白かった。続編切望。
新→◯「未来日記」:由乃さん凄ェす!でも私はみねねさん応援。 エヴァの彼が登場…?あれっ中の人も同じ…あれっ。
新→×「ガンダムAGE」:録画失敗してからあまりフリット回は観てない。どちらかと言えば3人の中では次世代(2代目)の彼が気になるので、年始からまた見始めるかも。
「銀魂」:エリザベス編は胸熱。いやメカといい力入ってるだろ!エンドロールで少しこみ上げてきた。からの殿様回(笑)あと今放送中の六股編は安定の酷さ(褒めてます)
「イナズマイレブンGO」例のネタバレを知って以来急降下だったけど劇場版で持ち直した。

やはり今期はUN-GOが特別に好きだった。さりげないBGMも気に入ってた。というわけで2月発売のOSTは予約済。あと好きなアニメが分割2クール多くて生殺し。Fate/Zeroや境界線上のホライゾン、どちらもとても楽しんだのでなお待つのが辛いです。


UN-GO 第2巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第2巻 初回限定生産版DVD

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 2 (初回限定版) [Blu-ray]

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 2 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 

来期は、もちろん「夏目友人帳 肆」の放送が嬉しくて仕方ない。「偽物語」「男子高校生の日常」「Another」「テルマエ・ロマエ」辺りが気になります。

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキ マリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: コミック
これがアニメ化………!!

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 7

コメント 4

sherry

ミナモさん、明けましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしですか?

アニメ、今期はあんまり見てなかったです。
WORKING!!くらいかな、結構楽しく見てました^^

夏目~明日の夜だよね?たのしみ~♪
録画セット準備OKですよ^^

「テルマエ・・・」ってアニメ化するんですか?
実写化だと思ってました。
阿部寛さんじゃなかったでしたっけ?

そうそう、「月の影 影の海」読み終わりましたよ~。
面白かった~^^
景麒があんまり出てこなかったから、今度は
景王陽子と景麒の掛け合いももっと見たい!
最後の「許す」で鳥肌もんでした~

長くなりました、ごめんね。
でわ、今年もよろしくね♪
by sherry (2012-01-01 17:51) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは☆
お正月は、しっかりがっつり箱根駅伝を堪能しました^^
これは完全に去年初読みの『風が強く吹いている』の影響大ですね!
母校にもドラマがあってこみ上げてきたり。。

WORKING!!は前作視聴してませんでしたが、そんな私でもまったりほのぼの見れる楽しいアニメでしたね!ぽぷらが可愛い小動物w
夏目、これから観ます!心臓ばくばくです(笑) 副題から不穏な空気がありますが(的場さん登場かな?)何にせよ、またアニメの夏目の世界が見れることに感謝!

「テルマエ」アニメ化しますよ~。全3話放送ですが(笑)
阿部寛さん主演の映画も予定されてますよね。ナイスキャスティングの予感…v

あっ、読み終えましたか~読了お疲れ様です。
景麒は基本寡黙ですが主上にはやかましい麒麟ですw
これからもころころ主人公が違う作品がありますが、陽子主役の巻は景麒も出番ありますよっ。

いえいえ、これこそがコメントの醍醐味(笑)
今年もどうぞ宜しくお付き合いお願い致します!
by ミナモ (2012-01-04 23:41) 

sherry

ミナモさん、こんばんわ^^

箱根駅伝、面白かったね~!
私は『風が・・・』を一昨年読んだから、昨年の駅伝から見てました。
昨年は設楽兄弟が襷リレーしたり、柏原くんが登りでどんどん追い抜いたり、6区下り坂で早稲田の選手が転んだり(それでも東洋を抜いて1位に上がった)、シード権争いのゴール直前でコース間違える選手がいたり・・・東洋はたったの21秒差で連覇ができなかったり・・・。

今年の東洋は強かったね~。新記録いっぱい樹立して。
5区の農大の選手・・・ちょっと『風が・・・』の神童を思い出しちゃった。
あれで復路で10位に上がったらまったく『風が・・・』だったね^^

ミナモさんの大学も出場してたの?
それは応援に熱が入っちゃうね!

夏目、まだ見てないんだ~。あのタイトルからして的場さんが出てくるね。
ちょっと怖い・・・でも夏目にはニャンコ先生がいるから大丈夫♪

ミナモさんの昨年のベスト10作、参考にさせていただきますね~^^
by sherry (2012-01-05 21:04) 

ミナモ

>sherryさん 
私はここ数年しっかり箱根駅伝見るようになったんですけど、柏原選手のおかげかもしれません(笑) 1年生の時の走りはドたまげました。
去年もとても白熱してたよね!東洋3連覇かと思いきや、最後の最後で早稲田の逆転。何が起こるかわからないですね。

一番印象に残ってるのがシード権争いで最後道を間違えたシーンです。あれは、びっくりした!!あの時の選手、今年の往路で走ってましたねv

今回は柏原選手一人の力というより、東洋全体の力が総合優勝に導いたのかなと思いました。東農大の選手の走り、テレビ中継では途中で終了してしまったんだけど(怒)、HPでゴールを切るまで流れていたので、ホッとしました。

私の大学は復路である意味目立ったかも。繰り上げ直前に転倒しつつも無事襷が渡った所です。感動した。

夏目やっと観れました~!初回から不穏な空気がむんむん。的場さんもしっかり出てたよ~。ニャンコ先生は相変わらずの中年可愛さ爆発でしたw

わぁ、長くなっちゃった(汗)ここのところ掃除と、ブログコメントにエラーが出たり(管理人なのに・泣)塞ぎがちだったからかなぁ。。
ベスト記事参考になれば幸いです♪
by ミナモ (2012-01-09 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。