SSブログ

UN-GO 第1話「舞踏会の殺人」 [アニメ]

俺達には縁のない話だ。ずっと、堕ちている途中なんでね。

坂口安吾「明治開化 安吾捕物帖“舞踏会殺人事件”」より。
坂口安吾の『安吾捕物帖』を原案とし舞台を近未来の”戦後”日本へと大胆に変えたことで、スタイリッシュな作品に仕上がってましたね。ところどころに流れる音楽好き。

スタッフ陣やキャラデザ担当の一人が高河ゆんさんと知ってさらにオリジナル作品!、どんなアニメに仕上がっているのか気になってましたが、初回で既に心鷲掴みにされましたw
とりあえず初回はテンポも良くさくさく進んだ感じ。OPで登場する黒髪と白髪の少女たちも気になるところ。敗戦探偵とその相棒にどう関わっていくのか。

目下の興味は因果かな。最初の新十郎とのやり取り(過去?)や、普段は少年の姿をとっているのに妙齢の女性の姿に変化?したりと、色々と謎が大きい存在。なぜ、新十郎と行動を共にするのか。人間らしからぬ行動も見うけられたりと気になりますねー。表記は因果くんと因果様かな。

◆公式HPで更新されてる「因果日記」が、どれも毎回可愛くてほんわかする。

un1.png

次回、第2話「無情のうた」


タグ:UN-GO
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。