SSブログ

マギ 1~9巻 [マンガ]

運び屋としてひっそり生計を立てていたアリババは不思議な少年・アラジンと出会う。この邂逅が後に壮大な運命の幕開けのきっかけとなる。舞台は世界中! かの「アラジン」の物語とは全く別の、魔法が飛び交う冒険ファンタジー。

今一番はまってる漫画といえば『マギ』としか答えられません。最近少年漫画は新規開拓してませんでしたが、twitterにてプッシュ頂いてから試しに1巻買ったらいつの間にか既刊全部購入していたという不思議。 最初こそ友情ありバトルありのお宝発掘ファンタジーかなと思ってたんですけど。

それでも十分楽しかったのに、アリババくんの正体が実は…なことで始まった「バルバット編」で今までに無かった政治的な駆け引きも見られてどんどん面白くなって。更に価値観のぶつかり合いや魔法対決てんこ盛りでバトル面でも熱い熱い。謎が明かされればまた新たな謎が見え、世界の勢力図と陰に潜む邪悪な組織の存在も登場し…スケールがどんどん大きくなって、ぐいぐい読んでしまいます。

次々と魅力的なキャラも投入されて(シンドリア王国のシンドバッド王とその従臣たちや、巨大な力を持つ煌帝国の彼彼女とか…) 楽しくてしゃーないです。まっすぐな友情がまぶしくて、物語の広がりにときめいて、続きが気になる漫画。次は10月に新刊が出るようなので楽しみです。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック

マギ 8 (少年サンデーコミックス)

マギ 8 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/04/18
  • メディア: コミック

マギ 9 (少年サンデーコミックス)

マギ 9 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック

タグ:大高忍
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 9

コメント 2

momo

 お久しぶりです!
 涼しくなったと思ったらまた蒸し暑さがぶりかえした今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
 私は勉強もせず遊びほうけた夏でしたが……。

 マギ、ミナモさんの感想待ってました!
 めちゃくちゃ面白いですよね! 面白過ぎて見境なく友達に勧めまくってます(笑)
 面白いとしか言えない自分の語彙力の無さが恨めしい。
 キャラクターがみんな魅力的で、私もグイグイ引き込まれてます。モルさんが可愛くてもう!
 最新刊では、ヤムお姉さんとシャルルカンに悶えました^^

 バルバット編には泣かされました……。
 これからますますヒートアップしていくマギが私も楽しみです!

 長くなりましたm(_)m
by momo (2011-09-09 18:51) 

ミナモ

>momoさん 
こんばんは、お久しぶりです~。
今日は十五夜ですが、相変わらず残暑厳しい日々を送ってます…。
私は一段落ついてまったりしてましたが、そろそろエンジンかけねばならなくなってまいりました(苦笑)

さて、マギ。ついに、ようやく、手を付けました!!
分かっていましたが、結局大人買いでしたよ!まったくもうww 面白すぎて、リアルに3人くらい布教して流行らせました笑
キャラみんな生き生きしていて良いですよねっ。紅一点のモルさんなんて、もはやヒーローポジションではないかと疑う始末です(アリババをお姫様抱っこしたくだりは…吹きました)

シン様の従臣たちはみんな個性的で、関係性も楽しみですよ~。ヤムお姉さんとシャルルカンなんて、もうニヤニヤしまくりで^^
来月発売の新刊が待ち遠しくてしゃーないです!!まじで!!!

…荒ぶりましたw

by ミナモ (2011-09-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。