SSブログ

アルオスメンテ 1巻 [マンガ]

神官レグナが授かった神託は「死んでしまえ」の言葉。誰が誰に向けての殺意かも分からぬ彼は、若き皇帝を守るため「アルオスメンテ」と呼ばれる秘術で賢者を夢に呼び出す。挿絵でも漫画でも大好きな作家さんの新作。この方の作る世界観がとても好きで、今回も、繰り返し読んで浸ってしまいます。宮廷陰謀劇にタロットカード、夢見等ファンタジー要素が組み合わさって不思議さと生々しさが混在したような雰囲気。1巻は序章のようで話はあまり動いてませんが、色々謎やら伏線やら関係が敷かれてあって要素はてんこ盛りでした。

てっきりレグナは皇帝アルシャンとの掛け合いが多いと思ったのに、実際は陽気で軽快な騎士ランテとの方が絡みは多かったのが意外。キャラの掛け合いは楽しめますが、誰が裏切り者なのか、疑いの目は向けずにいられないし、気になるランテの双子の兄・ダンテは腹に一物あるようだし、神託を受けるレグナの一族も何か絡んでくるんじゃないかなーとも思えてきて、あら疑惑がそこここに(笑) 頼みの”賢者”も難解なことを提示するしで、レグナの受難は尽きませんね。。真面目堅物の天使は、果たして犯人を突き止めることができるのか。誰が裏切りを働いているのか、見極めるのが難しいけれど、色々考えられて面白いです。

意外といえば、レグナの髪型は表紙からおかっぱかと思っていたのに長髪だったという。…おいしい!

アルオスメンテ(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

アルオスメンテ(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: あき
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: コミック
ゼロサム WARD (ワード) 2011年 02月号 [雑誌]

ゼロサム WARD (ワード) 2011年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/01/15
  • メディア: 雑誌

レグナ&ランテのツーショットがあったのでぺたり。

◇拍手ボタン◇


タグ:あき
nice!(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 6

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。