SSブログ

黒執事Ⅱ 第11話「岐路執事」 [アニメ]

黒執事 II 9 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 9 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: CD

僕の魂を喰らい尽くす 最後のその瞬間まで
お前は僕の執事だ、セバスチャン・ミカエリス!

私の地域では、今日の深夜に最終話が放送されます。 今回の最後のラスト…まるで想像つかない展開だったので呆然…ってこれ何回書いたんだか^^;
黒執事2期も、残すところあと1話。 一体どんなラストに落ち着くのかな。 まずシエルの身体をアロイスが乗っ取った上でハンナと契約したって状況からどう打開するのか楽しみであります。

シエルが最後でようやく、1期の頃の記憶を思い出せて良かったなぁ。
どんなタイミングで思い出すのかなと思っていたら、まさかのスタンプラリー合戦だったとはね!
セバスチャンとクロード、地道にゲームをこなしていく二人の執事の姿はシュール以外の何ものではなかった。 (それにしても二人とも、シエルの中味がアロイスだとわかった途端 露骨にテンションだだ下がりでしょ)

ようやく、シエルからセバスチャンへのベクトルが言葉として出てきたところで、ハンナとの新契約。
2期のセバスチャンはいろいろと報われてない。
最後の晩餐をいただくことができるのか、アロイスたちとどう決着をつけるのか。

拍手ボタンブログ村 アニメ

第10話「執事」/次回、最終話「黒執事」

 

 


タグ:黒執事
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 2

うらり

重ねがさねのコメント、失礼します。。

この回クロードが、面白くて大好きです^^
最終回…私も、どう終わらすのか、予想つかなっかたんですが、
色々な意味でえっマジか。。と思う回でした(笑)

最後に好きなキャラたちが、でてきたので私的には良かったです♪



by うらり (2010-09-20 07:28) 

ミナモ

>うらりさん 
いえいえ、どうぞお気になさらず~^^
面白かったですよね、クロード。と言っても、彼が登場するたび何かやらかしてくれて毎度楽しませてもらってるんですけどw
最終回観ました…毎話こちらで感想というか気持ちの整理をつけようと記事に書いてますが、最終話は視聴数日後の今でも「えっ…ええ~」と思うばかりでなかなか書けません。。 凄かったですね(笑)

中盤は主役のダブル主従にスポットが当てられてばかりでしたけど、最後は総出演で良かったと思います!
by ミナモ (2010-09-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。