SSブログ

黒執事Ⅱ 第9話「虚執事」 [アニメ]

黒執事 II 5 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 5 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: CD

命令だ。僕の前から、消えろ。

ああ…辛い。 7話で味をしめてしまったクロードがシエルをセバスチャンから奪うんだろうなーとポヤーっと観ていたら、…そんな奪い方! 最後のギャグな台詞は置いておいて、シエルもアロイスも、もちろん二度に渡ってご馳走を取られたセバスチャンが可哀想すぎる…。
魂(記憶)の融合は思いつかなかった。というか、そもそもこのアニメで予測できたことは中々ないのですけどね。

このアニメは、割と1話につき2回は観てるんだけど、この回は初見以来観てません…耐えられない。。 シエルとセバスで結ばれている「契約」という絆…それがたち消えるのって、結構見ていてショックでした。 坊ちゃんの命令に「イエス」と応えなかったのは、あくまで意地だろうなと思うと居たたまれない…早く目を覚めて!坊ちゃん。。

でもって、アロイスの役目はこれで終わり…ではないよね? クロードが、明らかぁな悪役に染まりつつあるんですが、彼を倒して終わりってわけにはいかないような。まだ何か仕掛がありそうな気がするのですが。 どうでしょう。 ハンナの行動といい、小悪で卑劣な旦那様は何かしらで出てこないかなー。

おまけ。2期DVD第2巻のジャケットに驚いた(上の)。 配役ドンピシャじゃないかね!

拍手ボタンブログ村 アニメ

第8話「吐露執事」/第10話「零執事


タグ:黒執事
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 4

みーはー熊

お久しぶりです~、ようやく孫熊が帰ったので 復帰しました^^

黒執事Ⅱ…実は夜中のアニメ録画しとります(笑)
by みーはー熊 (2010-09-02 23:34) 

うらり

こんにちはー
黒執事面白いですよね。録画して毎週かかさず見てます。
そして、キャラソンのCM見るたびに笑ってしまいます←

DVDの絵は、初めて見たんですが、ピッタリですね…配役。。
見たくなってきました^^
by うらり (2010-09-04 11:46) 

ミナモ

>熊姉さん 
お久しぶりです!お帰りなさい!!
また改めてそちらに伺いますねっ。
嬉しいです~><

黒執事…熊姉さんも観てらっしゃるとは(ニヤリ)
深夜枠のアニメは、何気に楽しみに観ておりますw
by ミナモ (2010-09-04 12:41) 

ミナモ

>うらりさん 
こんにちは~♪ コメントありがとうございます^^
ついつい観てしまいます、黒執事。 何だかんだで1期もずっと観ていたので愛着わいてきてます。
キャラソンCM…初めて見たとき固まりました(苦笑) 何が一番衝撃かって、ドルイッド公爵が歌手デビューされたことでしょうか。。

原作者の柩先生、グッジョブ!と思いましたw
「シエル・イン・ワンダーランド」でしたっけ。私も見たくて、買うかどうかで悩んでます。いや、うーん…(笑)
by ミナモ (2010-09-04 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。