SSブログ

黒執事Ⅱ 第8話「吐露執事」 [アニメ]

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

そうだよ スゴイお兄の願いは、スゴイ叶うんだよ!

アロイスの過去が中心の新主従回。OPテロップもあの、幻の(笑)1話―新主従Ver.のときのが流れ、結構好きだったので再び観れて良かったです。
本編のアロイスの精神面での不安定ぶりは、そのまま最後まで揺らぎっぱなしで…だったなぁ。 ラストのやり取りが衝撃。 まさかここでクロード自らが手を下すとは思わなかった。あれ、「取引」は…? こうもあっさり主を見放すなんて、ちょっとショック。 「飽くまで貴方を貪りたい」って決め台詞?が、急に軽いように思えてきてしまったり。 クロードさん…、いえ、燕尾服でないかっちりした服装は何だか良かったけどね、でもね! ぐちぐち。
まぁ、元々この二人は「契約」という繋がりでしかない関係ですが、シエルたちのように徹底的な主従関係を築いていなかったのが、今回のラストになってしまった一因かも。

しかし、セバスチャンの奉仕っぷりは常の悪魔とは違っていたんだねぇと。 湖での戦いでクロードにも執着し過ぎていると指摘されていたけれど、1期の頃からあの姿は悪魔にとっては珍しい例なのかもしれないな。(と今回登場皆無なので、その部分だけで思いはせていた)
あと、3話以来のグレル再登場は普通に嬉しかった。 今回はセバスが絡んでいないせいか、変態度…いえ、女性的な感じがしない本来の「死神」っぽい残酷さが出てたかもなー。(最後のDEATH☆発言を聞くと、どうもネ)

なんといっても、今回一番衝撃を受けたのは次回予告が普通だったことでした。
しかし不穏な…。 坊ちゃん危機!(っていつもか)

拍手ボタンブログ村 アニメ

第7話「殺執事」/第9話「虚執事

kuro2.png


タグ:黒執事
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。