SSブログ

黒執事Ⅱ 第5話「狼煙執事」 [アニメ]

黒執事 II I  【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
  • ←完全生産限定版のジャケット出ましたね。
    1期と同じく釣られそうな気がする…。

坊ちゃんを渡しはしません。
私はあくまで…坊ちゃんの執事ですから。

なるほど、そういうことか。 1期ラストからどうしてシエルが生き返ったのかは未だにボカされていてわかりませんが、周囲の反応がいつも通りなのはシエルを「記憶喪失」だと思わせていたんですね。 だからといって劉や使用人sは何で復活してるのか、そこのところは気になりますが。
アグニ&ソーマのインディ主従も再登場。見事な空気ぶち壊しキャラが投入してきましたよっ。 アロイスたちとの絡みは、どうしても重たくなってしまいがちだから、ギャグパートが密かに好きな私にはありがたかったかも。相変わらずの鬱陶しさですw

そしてようやく、新主従との対面を果たし、二人の執事バトルへ――っで、続くの?! 予告のカット見てしまうと待ちきれない。そわそわ。 今期はシエルのお姫さま抱っこ率高いですね、あれ、アニメはそういうものだっけ?
ちょっと思ったのが、二つの主従のあり方。今回初めて対峙したことで浮き彫りになってきたような気がします。 シエルはセバスチャンに指示するときは必ず「命令だ」と言う。 アロイスは甘えるにクロードにねだる。 最後の台詞は少し引っかかりました。
何故あそこまでアロイスがシエルを求めるのかも気になってきて。 なんだかそら恐ろしい気配がする…何を企んでいるのかな。ううっ先が読めない。

上の台詞、いつものと違っていてちょっとニヤリ。
ところで、今回新主も女装デビューされてましたけど、私は駒鳥ちゃんがもう一度見たい!!


拍手ボタンブログ村 アニメ

第4話「テロ執事」/次回、第6話「夜露執事

kuro5.png


タグ:黒執事
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。