SSブログ

ジャンプ 27号 [雑誌]

今日は徹夜だ…。新聞配達の音が聞こえてきたー。

さてジャンプ感想はどこまで続くかなー^^
予算的に毎週買えるかも怪しい…。

以下、ネタバレ注意、一言感想。
追記修正も。

 

★「ぬらりひょんの孫」
 なんて乙女的展開!
 今までトリプルヒロイン?の中では雪女・つららをプッシュしてたけど、
 今回でその思いは不動のものとなったわ!(笑)
 夜若が登場→つららの背後への一連の場面が素敵…。
 初アンケ、出してきます!

「ナルト」
 母登場。…って、九尾と関わりあるの?

「ワンピース」
 エースも覇王の何とか使いだったのか。ダディかっこいい!
 祖国がこんなんなのは、嫌だな。

「バクマン」
 服部さんイエーイ!最強タッグ復活!!
 サイコー・シュージンのマンガへの気迫がイイな。
 二人にフラれた秋名さん、修羅と化した彼女のことようやく好きになりかけてきた(笑)

「少年疾駆」
 ヒロイン?+新メンバー登場。小学男子のスポコンものなのか!
 (2号飛ばしたせいでわからなかった)

「ブリーチ」
 一護がビビってる。

「べるぜバブ」
 バレーボールで勝負か!

「リボーン」
 扉絵の雲雀さん(+10)が麗しい!

「メタリカ」
 ジャンル的に好みではないけれど、面白い・・のかな

★「黒子のバスケ」
 やっぱり熱いなぁ、このマンガ。1巻から読みたくなってきたじゃんか!
 超人バスケっぽさもあるにはあるけど、今回の決着の話はフツーに面白かった。
 最後の2P燃えた!

 追記:既刊7冊読んだ。すごい、絵の上達度がハンパないよ!ところでイケメン具合
からして黄瀬が主役と思っていたら違ってた。 しかも180度印象が違う影の薄さが
売りの少年とは!

「サイレン」

「保健室」
 長編開始?

「スケットダンス」
 オフ会の話。地味にキタ。おもしろー

「こち亀」

「トリコ」
 ニヤケ具合がハンパなくキモチワルイ(褒めてる?)
 センチュリースープが完成したときのコックと動物のハグ、
 トリコがスープを口に入れるまでの描写が良いなぁ。

★「銀魂」
 高杉&神威キターーーーー!!
 嬉しかったけど、私がイメージってる高杉と若干違ってたような。
 なんだろう…あまり大物感がないよう(笑)
 登場は純粋に嬉しいけどね!

「ロックオン」
 急に…面白くなくなってきた かなー…

「めだかボックス」
 まるで”最終決戦!”みたいな展開に。

☆「四ッ谷先輩」
 まっまっ待ってこれ終わりそうな…もう終わっちゃうのこれ?
 今週は面白くなってきたのにー怪談編始まるのにー。
 四ッ谷先輩とヒロイン・真の関係がネウロと弥子を彷彿とさせて好きだのにー。


拍手ボタン


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。