SSブログ

バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」 [アニメ]

2010年の冬アニメ始まりましたね。 今期はどれを見るか・・今は「忍たま」はちゃんと見ると思うんだけど^^

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/01/29
  • メディア: 文庫


原作未読。 誰かが(たぶん弟)が録画してあったので試しに見てみたら結構好きかもしれないよこの設定・・・! 戦闘中に時々「回復試験」や鬼の補習?の場面を見ると、あ、一応学園内での出来事なのねと我に返った。

召喚獣たちが可愛いくて和む。 特に秀吉! 彼?だけ、あのセーラームーンのような変身シーンがあってびっくりしたー・・え、男の子、だよね。 可愛いからどっちでも良くなってきたわ^^
ちょっとだけ、ポケモンを思い出しました。や、全然違うと思うんだけど、召喚獣出して戦うってのが、見た目ほのぼのしていて可愛いから・・。

現実あったらPTAが黙っていないだろうけどそんなおもしろくないこと考えません。
思い切りはじけていて突き抜けていて、楽しかったー!! 続きが気になります♪ 

で。

性別が怪しい男子・秀吉の存在といい、明久(主人公)や雄二の距離感になぁんか違和感があるなぁと思ったら、最後のエンディング。なんなんですか想像してくれと!?
明久雄二のことは勘ぐりすぎだと思うけど、でもこれは、、OPを見てると明久を囲む瑞希と美波が取り合ってたからラブコメかと思っていたのに、そっちのお話でも楽しめるということなのかしら。

と、ちょっとその意味でも期待してみたり。

 

 

拍手ボタン
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。