SSブログ

懺・さよなら絶望先生 第9話 [アニメ]

今週の絶望先生は、
「尼になった急場」
「三十年後の正解」
「ジェレミーとドラゴンの卵」
の3本。(⇒前回の感想

前回が好きだったけど、今回は先生の横顔が気になって仕方なかった^^;
作画って毎回同じ人がするものじゃないんだね…。


1話、急場しのぎの話。よくわかる、暦くんがさりげなく出ていたよ!!?で気を取られっぱなしでした。「間違いないよね?笑」と何度も確認しては薄笑い。製作会社同じなんだっけ。単に中の人遊びと思ったけど、そういやわりと『化物語』が出てきてるような…。

2話、正解なのに正解でない大人の事情の話。「ゴールデン番組がつまらない」っていうの、私さいきんその時間帯の番組見てないからわからない^^; ちょっと前まで1ヶ月1万円生活の村上さんの料理テクを楽しみにしてたり浜田さんの「とったどー!!」にワクワクしてたりしてた…んだけども……。今はもっぱら深夜番組派になってしまってる^^; 最後は謎展開で終わりっ。

3話、飛距離の話。「男が一度はやってみたいこと」に引っかかった。え、本当に世の男性はそんなことを…?笑 ロマンに入るのか、これは…ww 一度新しい話になったなーと思ったらまた「続く」。引きこもりっ子の小森ちゃんは一体どこまで伸ばせるのか。地味に気になってしまう^^ 楽しみです。

 

http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200908300000/d23f1/
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1592.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1078.html
タグ:絶望先生
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 9

コメント 4

Gomarz

>> 気を取られっぱなしでした。

わたしもですw なんていうか、嬉しいコラボw ムフフ
ほんと、これにティエリアも加わっていたら、小躍りしちゃうくらい
悶えましたね~! これからも、藤吉の同人には期待します。ウホッ
by Gomarz (2009-09-01 20:54) 

ミナモ

>Gomarzさん 
前にも●ンダムの同人誌を手に持っていた藤吉さん。
オイシイ役ですよねwフフ…
今度はティエリアも混ざってほしいなぁとか^^
まったく違う目的でこのアニメ見てしまいそうです~。笑
by ミナモ (2009-09-02 14:32) 

労働厨税金泥棒

きついネタ多い
by 労働厨税金泥棒 (2009-09-15 00:06) 

ミナモ

>労働厨税金泥棒さん 
確かに鋭いというかエグりますよね、臆面もなく。
そこが魅力なんでしょうか。。
by ミナモ (2009-09-15 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。