SSブログ

月刊Gファンタジー 2009年7月号 [雑誌]

表紙は『Pandora Hearts』! 大好きな組み合わせv さりげなくハリセンがありますw

一応新作ラッシュは終わりかな。
今月、今までなんとなく読んでいた作品が面白かったり、楽しんで読んでいるのがそうでもなかった気がして何だろう、ちょっと戸惑ったり。
次号からまさかのアニメ2期の黒執事情報が載ってくれるかなぁ^^*
キューティクルのセンターカラーが超楽しみです!!

Gファンタジー 2009年 07月号

Gファンタジー 2009年 07月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 雑誌

 

以下、語りたいもの抜粋(掲載順)。ネタバレ全開です注意!


 

★うみねこのなく頃にEP2 #10 開戦
『面白いかな その例えや良しっ!! 互いを苛み合う拷問とは実に面白いっ!!』
ついに本編開始? ひぐらしといい、うみねこといい、二つの世界観が今ひとつわからないまま、キャラで楽しんできたけれど、今回でうみねこも時間枠を超えた戦いをする模様。いつの間にか今回初登場の右代宮戦人(ばとら)が主役を張っているようですが、この人が本当の主人公なのかな。

今まで描かれてきた、家具姉弟もたくさん出番を出してほしいところ。というか、主に嘉音と朱志香の関係 をー!!! 公式紹介で嘉音は彼女に恋愛感情を持っているそうですが、はたして。姉さんの方はラブラブなんで、ベアトリーチェに一旦引き裂かれた弟組が気になります^^* とりあえず狂気を潜めていそうなマリアちゃんがどうなるかどうなるんだ。


★隠の王 #59 想いの帰る処へ①
『来る時の為にどしっと構えとくのも 立派な王サマの仕事だぜ』
雪見さんの台詞はいちいち良いよなぁ…(ため息)。雷光・雷鳴たちは壬晴のために命懸けで戦っているのに当の彼は相対して穏やかな時を過ごしていたので、ちょっと違和感がありました。ので、雪見さんの言葉で納得できたかなぁ。雪見・壬晴は司と逢ったり、教会に行ったり。それであの1シーンは駄目だと思う。涙腺がやばくなるから!!^^; もどかしい。「鼻の奥がつーん」とします。

何が一番びっくりって、服部と小太郎が手を組んでいたと明かされてしまったこと。小太郎はね、小悪魔なイメージでいてほしかった…。やっぱり、って思いもあったけど確定してほしくなかった。彼の真意はこれからだと信じたい! だまされそうだけど^^; あと、傘の頭は気羅使いでした。彼と同じポーズで使うなよ…余計思い出すじゃないか! 副題で①と表記されてたので、続く②が楽しみ。


★黒執事 #34 その執事、従容
『貴方は今 檻の外にいるのですよ 私のご主人様(マイロード)
 さあ 私の名前を呼んで』

ページ数は少ないのに、グロとエロ(一部向け)が混ざり合って見ごたえがありました^^** 特にセバスチャンとシエルのやり取りがのーうーこーうーww 何度もセバスの名を繰り返したり、首に抱きついてしがみ付いたりシエルがかわゆい(やや誇張)。

ジョーカーたちサーカス団の義体は全て、”本物の”人間の骨を使っていたところがエグい。そしてそれを何とも思わない医師の狂気が怖かったです。涙するジョーカーに冷たく応じるシエルも、あの所業に我を忘れるくらい。 ところで、前回でおバカ3人組も私兵とわかった今、影の帝王みたいなファントムハイヴ家元当主のシエル父が殺されるのはそう容易ではないと思ったり。あと、とりあえずまだ生き残った彼女と、ヘビ使いがどう絡むのか楽しみ^^

★★イベントレポートは、加藤ミチル「帰ってきた ぱにらじ」アフレコレポートが楽しかったですw 女の子が見た目も中身も可愛く描かれてたー。クリューレブリュリェラチェ!

★白黒奇譚 #4 the Presentiment
『…紅花。貴様に手を貸してやる』
隔月連載なのかなぁ。えええ、面白くなってきた! 言いすぎかもしれないけど、エセBLより少年少女のやり取りの方が楽しい^^* いやもちろん黒吉は気になる存在ですが。最後あたり、りり子と鳳のやりとりが適度な距離感で好きー。今気づいたけど、鳳白羽って結構古風な言葉遣いでしたね。。

初登場した青年少年が気になる。というか風呂場ー!? 彼らは敵役っぽいけど。うぅん、”人形”を中心に描かれていると、どうにも不気味な絵になるんだね^^; 黒い雰囲気出ていて好み。


★キューティクル探偵因幡 #23 ストーカー暴走事件
『貴方はファミリーです』
毎度思うのだけど、因幡のキャラ紹介見るだけでGF買っていて良かったと思ってしまいますw ヤギリアンマフィアの悪ヤギ。
今回はガブリエラ中心。圭の下僕肯定発言(若干語弊有)、説得力0のお説教、ドMムキマッチョ男等々、相変わらず面白かったです。こちらもページ数少なくて残念だったけど…。次回カラーが今から楽しみ、というか、サイン会何としても行きたい!!!!!

何が一番ビックリって、ロレに中の人いたことですかね。オヤヂー。

 

☆パンドラハーツ・・・「私の小さな かわいい従者」。ギルは先祖と祖先どちらにも仕えていたのか! こちらも時間枠ごっちゃになります^^; 「僕は守りたかっただけ」。ヴィンスも可愛かった頃があったんだ(驚愕)。最後に出てきた人はだあれ?
☆【新連載】デュラララ!!・・・池袋にはいろんな人がいっぱい!
☆【新連載】10-4・・・思ったより絵柄が少し古いように感じたり。あれー。話は面白くなりそう。ディーコイの仕事っぷりが楽しみ。
☆ゾンビローン・・・鼈甲さーん!!!!! 最後1Pのあの人、鼈甲さんだよね。うわぁ、お帰りなさい?
☆君と僕。・・・いきなりページ数が少なくなったー(涙)。身体計測。「ここはひとつ何も知らないフリをしてはくれまいか!」。千鶴かわゆい、バカだけど^^
☆ディアボリックガーデンx
☆シューピアリアx
☆カミヨミx
☆テリヤキウエスタン・・・次回で最終回! 結局3人というよりグリズリーが主役だったんだなぁ。
☆E'S・・・最終回【前編】。最後の対決。圧倒的な書き込みと物語紹介頁から伝わる世界観の複雑さに気圧されました。12年の長期連載、どう決着がつくのか。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック 

nice! 6

コメント 2

Gomarz

表紙はシャロンとブレイクですかー いいですね~。

>>次号からまさかのアニメ2期の黒執事情報が載ってくれるかなぁ
まさかのですよね、あの展開とエンディングからどう2期を
作るのかまったく想像できませんw 原作のストックだってそんなに
ないだろうし・・とりあえず、また2クールとかは有り得ないと思うんですが!
by Gomarz (2009-06-27 11:49) 

ミナモ

>Gomarzさん 
同じ作品が連続して表紙を飾るのに抵抗はあったんですが、『パンドラ』だと色合いがそれぞれ違っていて好きですv

そうですよね!?
私もその情報知ったときびっくりしました。。
オリジナルであんなに耽美に終わらせてくださったので、これをどう2期に繋げるのか(それとも新しくするのか)楽しみのような不安のような・・・複雑です^^; でもきっと見る^^**
by ミナモ (2009-06-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。