SSブログ

第1話を見ました。2 [アニメ]

4月スタートテレビで、とりあえず1話だけ見てみよう、その2。
ドラマはこちらでは来週から放送みたいなんで、ひとまずアニメをちょこちょこと。
金曜日は(ほぼ)授業がないので、1週間溜めてたものを消化できるーv
らりー^^**

◆東のエデン
副題・全裸の王子様 …。文字通りとっていいのかな。
ハチクロの人がキャラデザなんで、キャラは何だかほわほわな雰囲気がしました。けど、ストーリーは若干重め、かも? 大きな陰謀のニオイを感じる><///
舞台はアメリカ、かと思ったけどまだ波乱がありそう? ボーイ・ミーツ・ガールを期待できそうなので、(だって王子様って言ってるし)面白そうだなぁ。
それにしても、今期はストーリーが濃厚なのか1話から全てを把握しにくいです><;

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: コミック






◆シャングリ・ラ(4月12日追記)
映像不可能と言われているらしい。原作が池上さんなので、すごい展開になりそうな予感。主人公・國子が駆け回ったり、ブーメランらしきものを投げたりする動作に風を感じました。なんというか、爽快感(スカート丈が気になりました…が)! 環境破壊され尽くした近未来。舞台は一応日本、かな。政府vsゲリラ軍のようにも見えたけど、一体どんな話なのかわかりません。。
ただ、最後に降ってきた槍らしきもので、次回へと続いてしまったので、そこが気になる!

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)

  • 作者: 池上 永一
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 文庫


◆07-GHOST(4月12日追記)
全ては斎賀さんのためっ!に、1話見ました。どうしてもわがままぷー王子を思い出す斎賀ボイスですが、今回の主人公・テイトはクールな少年でしたね。30分の間にエリート生徒から転落して逃亡の身へと変わるのにはビックリしました>< 記憶喪失になっていることや断片的に思い出す過去が、今後テイトをどう導くのか。。とりあえず、テイトとミカゲの友情は濃ゆし! きっと、最初で最後だったベットでの会話はお気に入りですv

うーん、原作未読なので、本当置いてきぼりでした…。これは、ちょっと辛い。。というか、美形から骸骨化は何故に!?それが一番気になってるとこだったりw あ、ここのOP好きです❤

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 雨宮 由樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: コミック

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0)   

nice! 7

コメント 4

ミナモ

>あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-10 14:02) 

ミナモ

>kaz777さん
>Gomarzさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-11 12:20) 

ミナモ

>「直chan」さん
>tamapu-さん
>ICE★DOLLさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-12 18:19) 

ミナモ

>風華さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。