SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話「再生」【最終回】 [└機動戦士ガンダム00]

最終決戦。
ラストで一番印象に残ったのがコーラサワー&マネキンの結婚式だったり。

副題で「再生」と書かれていますが、ソレスタルビーイング…ガンダムマイスターたちが全滅(壊滅)されてからの再生かと思っていたので、この結末はすごく嬉しかったです。心残りと言えばティエリアですが。ちょ、ちょ、ちょっと待てヴェーダの一部って…!! 別れを告げたあたり、同化してしまったのでしょうか。ティエリア個人の生命体はなくなったってこと…??
このアニメで一番好きなキャラでしたー!!!!!

マイスター、そして彼らと関わってきた人たちも自分たちの未来を見据えて歩き出していくんですね。キャラ全員、未来が見えなかったのですが…沙慈とルイスの二人は…本当に、幸せな未来が見えなかったので嬉し泣きしました。良かったです。そして、アザディスタン王国の復興。マリナの行く末も気になっていました。刹那がリボンズと戦っているときに流れた彼女からの”手紙”。バトルも手紙の内容も気になってしまって、ここ結構精神力使ったりw 彼女も刹那と関わったことで大きく変われた女性だと思います。もっと、恋愛的な絡みでも見たかったけども…^^; 逆に、そんな甘さがなかったから対等に二人の会話を見ることもできました。

ラストは1期の刹那の機体―ガンダムエクシアの再登場で燃えましたね!
苛烈な戦いに、最後まで必死に食いついたよ^^;


実質1年見続けてきました。
もともと、機械モノって抵抗があったのですが、キャラデザが高河ゆんさんと聞いて見始めまして。初めての<ガンダム>シリーズでした。まさかここまでのめりこむとは思わなかった! 難しいテーマを<ガンダム>で描かれていて。それも凄いと思ったし、刹那や沙慈はじめ、色んなキャラたちの戦い・苦悩・成長過程を見るのが楽しかった。いちエンタメとして面白かったです。

何より、自分を「ガンダムだ!!」と叫ぶ主人公が強烈だった^^**

ここまでのめりこむアニメを見る機会を作ってくださって、スタッフさんに感謝です。
ありがとうございました!


…と思ったら、まさかの映画化!?
嬉しいような複雑な気分。刹那たちの物語はまだ続きますが、映画では主人公陣は変わらないでほしいな。00の主人公は刹那。(勢いのまま書き殴ったので何だか面白いことに…まとめは別所にて)

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 7

コメント 7

saki

とうとう終わっちゃいましたね。。。

私も一番印象に残ったのはコーラでした(笑)
まさか結婚までしてしまうとは…
巷ではダブルオーで一番の勝ち組なんて言われちゃってますねwww

まだまだ劇場版があるようですが、ここで一息ですね★

ティエリアが劇場版で肉体を取り戻してくれることを祈ります^^;

by saki (2009-03-29 18:23) 

ミナモ

>sakiさん 
早コメありがとうございます! 同時間で私もコメしちゃった。。笑

そうなんです、まさかの不死身が幸せなコーラサワーになってましたねwww
確かに一人勝ち…いや、オメデトウと言うべきですが、ううー、言いたくない自分がいたりで^^;

まさか劇場版が用意されているとは思わなくて叫んでしまいましたが…続報を待とうと思います★

sakiさん…!! うん実はそれが一番気になっているところだったりですw 姿は違ってもヒロC@で…!!

by ミナモ (2009-03-29 18:34) 

ミナモ

>あきねさん
>kaz777さん 

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-29 22:41) 

ミナモ

>「直chan」さん
>Gomarzさん 

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-30 11:05) 

花音

とってもお久しぶりです、こんにちは。

実はごく最近時間があったときにちょっぴり見てました。
キャラもストーリーもほとんど分からなかったのですが^^;
昨日が最終回だったんですね。
見ればよかったなぁ~><

ティエリア(紫の人ですよね)いなくなっちゃったのは寂しいですね・・・。けっこう気になっていたキャラなので。
by 花音 (2009-03-30 13:29) 

ミナモ

>花音さん 
こんばんはーv おひさですね♪ご訪問さんくすです★

そうだったんですか…!
私自身、後半に入ったらどんどんキャラとストーリーに追いつくのに必死でした…(///
最終回は…お楽しみにw(といっても、私の記事で大きくネタバレですが^^;)

そうなんです…好きな美形なだけに! 彼の役目としては満足いったのかな…と、前向きに考えますw

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-01 00:46) 

ミナモ

>おどんとグリフスさん
>konさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-01 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 23

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。