SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」 [└機動戦士ガンダム00]

なぜだろう・・・。
ここ最近急激にモチベーションが下がっております、00です。
いろいろと憶測と期待がかかりすぎていたキャラのあっけない死は、意外性があるけれど、やっぱりショックでした。。

まず冒頭からリジェネ・レジェッタ。ティエリアと同じ細胞組織(?)で生まれた彼は、何かしらしてやってくれるのかとわくわくしていたのだけど、結局彼がしたいことは自分が人類を支配する者に成り代わりたかったのだと。イノベイターらしからぬ人間めいた欲望でしたが、それもあっけなくリボンズの前で倒れ。。そして、不死身のコーラ・サワーっ!? まさかの戦死…?? 空白の4ヶ月にマネキン大佐と何があったのか思わずにやけてしまった台詞を最後に爆発…。「大好きです」なんて、「愛してる」よりよっぽど、彼らしい伝え方だったなぁと泣けてきそうでした。

ラスト・ミッション―1期から続く、因縁との対決がマイスター中心に繰り広げられていましたね。一番気になるのはちゃっかり内部進入したティエリアとリボンズの対決ですっ。同じ造られたものとしてどう決着をつけるのか…お願いだから生き残ってほしいです、ティエリア!! 他マイスターでは、1期23話を思いだすようなロックオンvsサーシェス、そしてアレルヤ&ソーマ(マリー)の戦い。刹那は、全体を見据えるような位置だったような。ブシドー復活はなるか(必死)!?

残りあと2話ですが、今回で改めて沙慈の成長っぷりが素晴らしいと思いました・・・!! 2期当初は現実を受け入れられない、こちらでは苛立つ態度ばかりの沙慈が…今ではこんなに、かっこよくなっちゃって!! 叫んでいる、呼びかけている。私は、沙慈がこんなにかっこよくなるとは思わなかったので、すごく興奮しました。(まさか、マイスターよりカッコイイと思えてしまう瞬間が訪れようとは。。いやマイスターも素敵だけど!)


…おおお、書いていたらまたテンション上がってきた。単純だなぁ。
1期から魅了し続けてきたガンダム00も、残りあと2話。日曜5時を潰されるのは相当辛かったけれども、それもあと少し! マイスターたちの…刹那たちの行く末を、ドキドキ待ちたいと思います。



      だけど明日から旅行で見れない不幸!


次回、第24話「BEYOND」

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 2

ミナモ

>「直chan」さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-22 09:17) 

ミナモ

>あきねさん 
>konさん
>ナビパさん
>Gomarzさん 

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。