SSブログ

獣の奏者 エリン #8「蜂飼いのジョウン」 [アニメ]

衝撃の7話からしばらく経った第8話。
ジョウンは癒しおじさんキャラですっ。

この回で更に悲しみを扇ぎ立てるのかと身構えていたら、悲しんでいるばかりではいけないと渇を食らった気分です。ソヨン、良い母です。蝶の蛹、母との思い出…ソヨン喪った悲しみはまだ癒えないけれど、少しずつ「まず、生きてみよう」と前向きに考えるエリンの姿が逞しかったです。

だけどラストのEDで今までのソヨンとエリンの思い出が詰まったシーンてんこ盛りは不意打ちでしたっ!!くそ、今回は泣かずにすんだと思ったのに。。

今回登場した蜂飼いのジョウンがひじょーに場を和ませてくれて良かったw 「こりゃ失礼」が口癖になりそうな、おじさんですっ。エリンを助けてくれたのがこの人で良かったぁ^^* <アホンノア>を語るときは、彼女を導いてくれるような、そんな予感。
そういやジョウンとエリンの食事風景でも思ったけれど、この物語食事がとっても美味しく描かれてる! 蜂蜜をたっぷり塗ったハコを食べる場面はごきゅりと喉が鳴りそうでした///
現代版『ハイジ』を目指すだけある(そこ!?)…か?w


けもの8.PNG


次回、第9話「蜂蜜とエリン」
わーわー、ナソンがエリンを追ってやってくるのねーっ(>▽<///次はいつ登場するかな(当分先だろうけど楽しみ)。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 1

ミナモ

>あきねさん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。