SSブログ

続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 [├夏目友人帳]

冬の季節に書かれた1枚の絵。
桜がとても綺麗でした^^**

大切な人に本当のことを言うのがこわくて。
今回厄介ごとを持ち込んだ妖怪・己弥と夏目がとても似ていたような。妖と知られたくない、妖を見えると知られたくない。どちらも相手を大切に想うが故に、なんだろうけど。塔子さんに真顔で見つめられたときはヒヤっとしました(塔子さん、実は何か勘付いているような気もするけれど…実際のとこどうなんでしょ)。大切だから嘘をつく、てのも少し心ざわつきます><;

きっと八坂は巳弥の正体を薄々気づいていたんだなぁ。そう思える1枚の絵。…そこでこの絵を持ち出すとは!!と原作知っててもドキッとしました^^; ラスト、一面が桜の景色の中、手と手を取り合う二人の姿がとても儚げでいて。ようやく会えた、と思っていいよね?

めずらしく用心棒っぽいことをしたのに報われなかった先生が可哀想でしたw
日頃の行いがあれだからですか…?笑


9ほか2.PNG


次回、第10話「仮家」
レイコさんっ―!! 作画がとても惹かれますw

タグ:夏目友人帳
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 2

ミナモ

>usakoさん
>あきねさん
>kaz777さん
>まこたまさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-06 21:47) 

ミナモ

>みきさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。