SSブログ

続 夏目友人帳 第8話「不死の想い」 [├夏目友人帳]

人魚と出遭ったことのある老女。
夏目以上にニャンコ先生が旅を満喫していましたw

夏目+高校生コンビの小旅行。
お菓子を広げながら卓袱台に向かい合って宿題をこなしたり、風呂場でのんびりしたり、夜の定番・枕投げをやったり…。。普段学校で見る光景と少し違った雰囲気が出ていて楽しかったです❤

そして、メインの人魚エピソード。
友人帳に名を返し、入り込んできた過去の想いが少し切なかったです。妖怪でも、一人は寂しいんだなって。心を開きかけたときに言われた言葉。想いのすれ違いが、どちらも自覚がないだけに一層胸がきゅうきゅう。笹田エピソードのように、最後の一瞬に人魚と老女、二人の間にある蟠りが溶けたと信じたいです^^*

(そういや、いきなり夏目が池に飛び込んだときは思わず「何事!?」と思ったり。ヒノエとレイコさんの出逢いエピソードを思い出しちゃいましたw)


9.PNG


次回、第9話「桜並木の彼」
”桜”をモチーフにした話は大好きです…!!とゆことで楽しみ^^

タグ:夏目友人帳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 2

saki

たびたび失礼いたします^^^^

今回は夏目とお友達’sの絡みが凄い面白かったですね★
なんか雰囲気が修学旅行っぽくて懐かしくおもえたり…
ああ…もう一度修学旅行とか行きたい><

あと、突然飛び込んだ夏目には私も「へっ??!!」とビックリしてしまいました(笑)
意外とアクティブな夏目くんでしたねwww
by saki (2009-02-26 01:02) 

ミナモ

>sakiさん 
連投ありがとうーっ!!
いやむしろ待ちわびてますからw笑

ですよねっ★そうそう、修学旅行っぽい、あの青臭さがたまりませんでしたっ(>▽<///❤
私も、もう1度してみたいです、修学旅行…(遠い目)。

いつもクールな夏目が、あんなにズバッとザブっと飛び込む姿を見れるとは…!!なんだかゴチでした☆☆
次回の話、sakiさんも好きな回っぽいですね^^*
私も楽しみにしたいと思いまつー。


>「直chan」さん
>まこたまさん
>あきねさん
>みきさん
>kaz777さん
niceありがとうございました!!
by ミナモ (2009-02-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。