SSブログ

大須賀めぐみ『魔王 JUVENILE REMIX 7巻』 [マンガ]

作者: 大須賀 めぐみ
出版社/メーカー: 小学館
発売日: 2009/02/18
メディア: コミック
値段:420円 /購入♪

●あらすじ●自分の考えを他人に話させることができる能力“腹話術”を持つ高校生・安藤。新都心計画に揺れる街で、自警団「グラスホッパー」を率いる謎の青年・犬養。ふたりの出会いが紡ぎ出す、勇気と決意の物語!


第1章【安藤】完結、そして第2章【潤也】が始まる、一区切りの巻。
裏表紙と本編のギャップの激しさに、泣けばいいのか笑えばいいのかわからない!!w

第1章のラストは、原作と違わなかったですね。けど、漫画の安藤は”高校生”だったんだなと、犬養に言わせる「言葉」で改めて感じたり。サラリーマンだったら思いつかないんじゃないかな??笑
6巻予告にも書かれてあったように、どこか爽やかで穏やかなラストでした。今までの激動の展開から、この場面、この一瞬だけは、穏やかな風が吹いていた。

『これはこれで面白かった……
 生きていると、実感できた』
いつの間にか打倒・犬養という大きなコトになっていたけれど、読者に伝えたかったことはこの言葉に込められているように、思いました(考えすぎかw)。

そして、半年後に始まる第2章。
原作だと3年後の「その後」の話があったけれど、今回から完璧オリジナルエピソードになるのかな。潤也のあの行動、覚悟があると伝わるけれど、だんだん危ういところへ一歩踏み出していってるような、そんな不安を感じます。。ラストで、はたまた”彼”の再登場によって、再び波乱の幕開けになりそうです。どうなるんだ!?
そして蝉ーっ、蝉ーーーーーっ!!!(>▽<///
第2章でも大きく関わってきそうで何よりっ!! 今回は特に岩西との掛け合いが濃ゆくて堪能しましたwああ、素敵…❤

もう、これからは予測不可能です。
第2章、どう魅せてくれるのか、…超楽しみっ。まだまだ熱が冷めませんっww


<魔王>シリーズ感想(08/02/10~)
1巻2巻3巻4巻5巻6巻/7巻/

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 2

コメント 7

BlogPetのミナト

ミナモが決意したの?
by BlogPetのミナト (2009-02-20 17:03) 

kaz777

『魔王』というと焼酎の銘柄を思い出します。
おっさんでしょうか?
by kaz777 (2009-02-20 22:56) 

ミナモ

>kaz777さん 
私はまだお酒には未熟者なので酒の種類すらよくわかってませんが…^^;
魔王、と聞くと危険な香りがしますねw
niceありがとうございました✿


>あきねさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-21 23:46) 

うさこ

7巻はもう発売しているのですか??
by うさこ (2009-02-24 19:51) 

ミナモ

>うさこさん 
発売してますよ~。
弟・潤也が目印ですっ!!
by ミナモ (2009-02-25 19:58) 

トモ

はじめまして。
『これはこれで――』の言葉には、私もグッときました。死に際、自分もこーいうふうに思えればいいなぁ、と。
『あしたのジョー』以来です。キャラクターの死に淋しさを感じつつも、ある種の爽やかさをもって納得できたのは。
潤也の章も楽しみで~す。

by トモ (2009-04-30 13:20) 

ミナモ

>トモさん 
はじめまして。コメントありがとうございます!!
安藤のような安らかな死は、自分から動いて―必死に生きてきたという実感が顔に出てたのかな、と思ったので…私も「生きてる」ことを実感した死を迎えたいです。。
って、なんだかむつかしいこと言ってしまいました///
8巻も新キャラ登場でさらにすごいことになってますね^^**
by ミナモ (2009-05-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。