SSブログ

霜島ケイ『封殺鬼(2) 妖面伝説』 [少女小説]

妖面伝説 (小学館キャンバス文庫―封殺鬼シリーズ)

妖面伝説 (小学館キャンバス文庫―封殺鬼シリーズ)

  • 作者: 霜島 ケイ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 文庫
  • 値段:470円/借りました♪

●あらすじ●奔る光芒。凍るような刀身にも似た銀の軌線。光は男の胸を貫いて駆け抜けていた。男の身体から鮮血がしぶいた。男を倒したのはセーラー服姿の少女だ。しかし顔には般若の面。少女の口から、笑い声が漏れた―。千年も生きている現代の鬼、聖と弓生は鎌倉にいた。鎌倉に派遣されていた“本家”の陰陽師が三人も殺されたからだ。犯人は般若の面をつけているという。聖と弓生には、その般若の面に心当たりがあった。二百年前の哀しい思い出。二人が始末しそこねた般若の面なのだ。意気込む二人だが、二人には、別の使命もあったのだ…。


シリーズ2冊目。
最近、ルルルの新シリーズと交互に読んでるのでこんがらがりそう^^;

聖と弓生に女子高生が(いやいや)割り込んだ、賑やかな1冊でしたw 200年の因縁が現代に甦り、炸裂した場面に惹かれました。特に聖の―かつての想い人がよぎってから。いつもはひょうきんな彼が鬼の片鱗を見せたときはぞくりときた。また、聖の想い人と瓜二つの少女・佐穂子が自分の想いに気づいてからの態度がおかしくて^^** 過去話もそこそこ、今の恋話もなかなかに興味が出てきました(なんだけどね…あんまし応援したくない自分もいるw)❤

…いやすいませんなんかもうあとがき見て止め刺された気分ですが^^; なんというか、やっぱしこのシリーズは聖と弓生の二人1セットの話が好きなんだなー。特に今回は彼ら二人の深い縁を見れたので満足でしたっ(>▽<///


★★★☆


<封殺鬼>シリーズ(読了)
(1)鬼族狩り*6月29日 '08
(2)妖面伝説*2月11日 '09


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。