SSブログ

続 夏目友人帳 第5話「約束の樹」 [├夏目友人帳]

オリジナル回。名を返してほしいけど、友人帳には載ってないと告げる少年姿の妖怪・霧葉が登場。2期初のオリジナル、この話好きだー!!レイコの一見イジワルのようでいて、実は優しいかもしれない性格が霧葉のエピソードから伝わってきます。

名が書かれた紙を探す場面、お馴染みの人(妖怪)たちも協力するところが面白かった。田沼くんは特に夏目と一緒にいてもらいたかったからこの場面かなり好きー。少年二人+笹田の3人がギャーギャー言いながらグルグル回るところとか、あんたたち楽しんでるでしょ!?w

霧葉をたしなめるヒノエ好きー。ヒノエとレイコの出遭うエピソードも、そりゃー最後のオチに笑わせていただきましたw どうしてそこで胸を射抜かれる^^笑

50年の歳月は妖怪にとっては何てことのない。いい仕掛けでもあるし、でもレイコさんイジワルだ…とも思える話でした。冗談の中に「人間は冷たい」と本音を紛れ込めるレイコさん。
ニャンコ先生も相変わらず、まるまるっとしていてぷりてぃー ❤霧葉を二度噛むところがお気に入り^^///

5.PNG


次回、第6話「少女の陣」
多軌ちゃん登場ですー!


タグ:夏目友人帳
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 4

コメント 1

ミナモ

>みきさん
>kaz777さん
>「直chan」さん
>白さん 

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-06 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。