SSブログ

月刊Gファンタジー 2009年2月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 02月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/01/17
  • メディア: 雑誌

今回も表紙は黒執事。昨年10月号から5連続陣取ってますねw勢いあるなぁ。黄執事とツーショットのセバスチャン。後ろもアニメ黒執事のDVD1巻の宣伝。限定版…ほしい、かも。

先月は新刊ラッシュがすごかったけど、今月号は新連載がぞくぞく来ました。全体的に新鮮な印象です。読切の、蒼崎文人さん『Doll Eclipse』がかなり好き!!来月連載開始の楠りんか『白黒奇譚』もかなり気になる!!!すっげぇ好みな絵柄、それにシンメトリな男子二人!!超期待してますー(≧▽≦///
しかも来月はなんと因幡が念願初・巻頭カラー!!!!!

では掲載順で面白かったものの感想~。相変わらず長いなー。


以下、ネタバレ感想。

★まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 第22話「(長いので略)」
””くだらん 足止めは ごめんだ””
表紙は全員集合な感じ。おお、何だか壮大なイメージ。主人公の呂布子がかっこよく見えるよっ!?(動揺) もともと、途中から読み始めたのもあってあらすじがまったく分からんちゃいだったんだけど、呂布子のマヌケ顔(でも強くて可愛いw)や、曹操がイケメン顔だと今更気づいてかなり気になってきました。絵も大胆だったり色っぽかったり見せ場もどどんと上手いし、、コミックス買いたいなぁ。。


★黒執事 第29話「その執事、醜行」
全ては明日に致しましょう
ここ最近の黒執事、セバスチャンとシエルの密着度がやばすぎる!!!そしていちいち艶っぽい❤ 抱っこしたり、身体をタオルで拭いたり、おでこに手を当てているところとか、もうあのセバスチャンの表情たまらないっ(←)。

喧しいけど、ソーマとアグニがいるだけで暗い雰囲気が華やかになりますね。”執事の美学”を悪魔に説く人間。呆気に取られたセバスチャンの表情はめっけもん^^*

物語と言えば、そろそろサーカス団たちも何かをしようとしてましたね。彼らの正体は何なのか。そしてラスト1P占領したウィリアムの意味深な言葉は?次回も気になる~。


★Holy Glory 第1話
ソルト=ロートリック。…アナタは 私がお仕えするサンタクロースになるカタデス
センターカラー。シショール=ベルさん。短期集中連載開始、です。流血沙汰のない、こてっこてのベタなファンタジーなきがする。読切の時は微妙な印象だったけど、今回はぐぐいって惹かれた。前よりぎゅうぎゅうになってなかったからかな。いやいや、不思議キャラ・トナカイさんが気になるのかも…^^* これからちょっと楽しみです❤


★隠の王 第55話「今からお前は俺の助手だ」
辛いものですか
今回はページ数少なめで来月はお休み。ため、に入ったのかな。これからの見張るの歩む道、そのキッカケとなる話だったような。虹一への問いかけは、少し、残酷だな。きっとその通りなのだろうけど、虹一の心もさらけ出せばいいのに。きっと出来るのは、雷鳴が一番可能性あるような。

途切れた糸。これは何の暗示なのかなぁ。解けた、ではなく、先がない糸。二度と使ってはいけないものだとわたしも理解はしているけど、受け入れたくない矛盾><;まだ壬晴は答えが出てない(出せない)状態? 割とここ最近は(彼中心に)澱んだ空気が流れている感じだったから、雪見の誘拐(違う)は、良いキッカケになってほしいな。とりあえず、副題でおわったww


★キューティクル探偵因幡 第18話「九条組組長暗殺事件」
おちおち風邪もひけないのか!?
ツッコミって…大切、なんだぁ…としみじみ実感しました。一体何度自分でつっこみ入れたか。とりあえず首領(ドン)のキャラデザから盛大につっこみたい。因幡と若頭のやり取りもつっこみたい。洗濯機からヤギが出現したり、女装少年の完璧な侵入の仕方とか、SAMURAI魂とか…ああもう全てにつっこみたいっ!!

どシリアスに持っていこうとするほど笑いを誘っているように見えるのは何故!?笑 いやぁ今回も楽しかった。変化球のギャグ漫画でしたwww


蒼崎文人『Doll Eclipse』
『…ねぇ…そう思うのなら どうして負けそうになっているの!?
読切。新人さん。すっげぇ、好きっ!!! 新人さん中では、昨年11月号の佃範奈さんが好きだったけど、ダークさ漂うこっちが好み。中世風で暗澹とした世界に、肉体を改造されてしまったヒューマ・ドール同士の激しい闘い。その中で交差する思いが意表を突きました。抗おうとする人の心。

ヒューマ・ドールであるゼルと”技術屋”のホルン。相反する意思を持つコンビもツボ。ヒューマ・ドールへの認識が明らかに対照的で、より二人の関係に萌え燃える!!「人形」と言い切り、時折冷酷な顔を見せるホルンは(歳とってなくない!?)、今回そんなに出番なかったからもっと出張ってほしいー。続きが読みたいー(≧▽≦///ゼルとホルンの掛け合いもっと見たいー。 連載しないかな。。楽しかったです(あ、でもメイン二人が●グレの神●とア●ンかと思ってしまった…一瞬)。

>ヒューマ・ドール…
 それは醜悪と怪異に美を見い出した背徳者の生んだ狂気の権化…
 人間を元に造られた機械人形…

>『彼女は人形じゃあない!!』
>『綺麗なお人形さん。』


次、ぷち感想。 


◆Pandora Hearts:今回ちょっとわかりませんでした。深く踏み込んできたってことなのかな。途中参加者は辛い^^; アニメ化ページではシャロンとブレイクのキャラデザが❤キャストも発表されましたね。とりあえずブレイクに石田さんがきたよーっ!!
◆カミヨミ:父の我が子たちに対する想いに泣けた。そして同じ心を持つ天馬にも。赤ちゃんがめっさ可愛い。こう、ぷにぷに、ってしたい。^^/// ついに目覚めた帝月。彼らがどう行動を起こすのか…楽しみ!
◆ZONBIE-ROAN:連載再開!だけどいきなり締めがあんなことに!?●●化したチカシトはどーなるの!?久々のみちるに少し安堵。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 2

コメント 5

ミナモ

>「直chan」さん 
niceありがとうございました❤
by ミナモ (2009-01-20 18:08) 

杏蜜

僕も今日読みました~^^
今回は呂不子ちゃんが凄かったですね
曹操様好きだー♪惇も好きです^^
天然で芋が焼けないというところには吹きました(笑
李儒も大好きですv

黒執事は何だかサーカス編に入ってから
ちょっとだけ大人な感じがして読んでると顔が
可笑しくなりそうです(汗
子供が見るものではなくなってきた気が・・・

隠は宵風が猫なのでなんかなぁ・・・・と思いましした
でも可愛いですよ!うん!(何が
壬晴がミカン食べたからお腹いっぱいというところは
何かが僕の中で切れそうでした(ぇ

因幡は今回シリアスでしたね(ある意味
やっぱり圭君(ツッコミ)の存在は欠かせない・・・!

他の作品や
読みきりもたくさんあって(ゾンビローンも復活しましたし
今月はいろんな意味で楽しめました(笑
ではでは^^ノシ
by 杏蜜 (2009-01-24 16:11) 

ミナモ

>杏蜜さん 
わーこんばんはー❤読みましたか!
呂不子ちゃんのつるっと全裸に呆気に取られたり、まさかの「イモが焼けない」発言に思わずニヤリとしてしまいましたww

黒執事は…なんだかお色気シーンが盛り込まれてきましたよね…❤わたしはセバスとシエルの掛け合い(つーか絡み)が倍増してきた感じで嬉しいですが^^**
子どもは…ある意味、何やってるのかドキドキしてるんじゃ!?笑

なばりんは、「宵風」の単語が出てくるたびに胸が苦しいです><;が、まぁ猫も可愛くて好きですが!!←
壬晴の行動は、、なんか、こう、可愛いですよねっ。性別忘れかけますww
雪見との旅行はどうなることやら^^///

因幡、まさかのシリアス回(仮)で、もう、その…爆笑しましたっ!!!笑
ツッコミ大切!絶対必要!!笑
次号は初巻頭カラーらしいですし(ということはページ数も増えるのか!?)、超楽しみですっ。

読切、特に蒼崎さんのがわたしはすっげーツボりました(って記事に書き殴ってしまった…)。
今月号も楽しかったですー❤




>青苺シル子さん
niceありがとうございました★★
by ミナモ (2009-01-24 18:05) 

杏蜜

確かに読みきりのDoll Eclipseの
メイン2人は僕も神田とアレンに見間違いました^^;
ヒューマ・ドールもリナリーに似てましたし^^;

来月は白黒忌憚も楽しみですね!^^
あれ気になってたんですよ!
by 杏蜜 (2009-01-24 21:01) 

ミナモ

>杏蜜さん 
結構デジャヴを感じる見た目でしたけどねww
けれどそっちのけで物語に魅せられましたーっ!!(≧▽≦///私大好きですこれっっ。

白黒奇譚、まじ楽しみなんですよー。集中連載されてた頃は、たぶんまだGファンの存在すら知らなかったんで…^^;
by ミナモ (2009-01-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。