SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反抗の凱歌」 [└機動戦士ガンダム00]

今度会ったとき、子どもたちの歌を聴かせてくれ


今度こそ大ピンチのソレスタルビーイング。なのにわたしは久々の刹那とマリナのやり取りに身悶えてたww距離、近い!!密着密着!!!くはー。「らぶらぶ~」vv 前回、良いところでマリナ(たち)の歌に邪魔されて、ありですか!?と思っていたけど、更に刹那の戦意が殺がれていくように感じました。「無理している」ように見えるのはわかっていても。中途半端な思いで戦う人は危ないのに。刹那が最後にマリナに告げた言葉が、とても重い。まるでこれから死にに行くように思えて…嫌だよう。あとアニューの「ライルにも」の呟きに少しきゅん。

ハーキュリーはセルゲイに警告しに来ただけでしたか。友として関わるなと。そういや、CBはここでも利用されてしまうんだなーと。1期と同じように。 ラスト、軌道エレベーター占領には震えた。これからどうなってしまうのか。CB殲滅と言い切れるくらいの自信が揺らぎましたね。次回は様々な勢力が集結するようで、楽しみも勢いも増してきたっ!!というか、Cパートで益荒男のトランザム発動を見せつけられて、負傷している刹那はかなり危うい状況。これをどうかいくぐるのか、気になります!!

そしてエンディングーっ!!!!!伊藤由奈さん大好きっ(≧▽≦///前EDを踏まえてのカットに釘付けです。でもさこれを見ていると…どうしても、嫌な結末ばかり思い浮かべてしまうんだよ><;あのガンダムたちは未来の姿…?子供刹那が微笑むところ、あの場所が天国のようにも見えて、美しいカットだけど泣けてきた。前OPとは違った穏やかさが混じっていて、今回OPもEDも、良い意味で裏切られました^^*  好きです。


>『刹那は必ず戻ってくる。僕は信じている』
❤ミレイナに毛布をかけて礼を言うところとか、毎度毎度ティエリアの言動にやられっぱなしですっ。

>『私は正しき軍隊の中で生きたいのだよ』
❤ハーキュリーが語った本来の”軍隊”の定義。

>『恋の手ほどきなら、この俺様に任せなっ★』
❤久々に愛すべきおばかキャラの登場w相変わらずで何よりですvv

>『刹那、お前は変われ…。変われなかった俺の変わりに……』
❤ろ、ろ、ロックオンーっ!!!! 死してなお刹那を諭し導こうとする兄貴に泣けた。過去の自分自身に触れてやめさせようとしても過去は変わらず…。面と向かって過去に触れる刹那は、成長したなぁと思う。

>『人間って不便よね。私らみたいに意志が通じ合わないんだから』
>『分かり合うためには、互いを知ることから始めないと…』
❤リヴァイヴがブリングの死に愕然ときていたのは、”イノベイターが負けた”ことであって、彼個人には何の感慨も抱いていなかったのが寂しい。。イノベイターらの淡々としたやり取りは意思が分かり合っているからなのかな。人間は分からないから誤解しすれ違ってしまう。沙慈やルイスたちと対照的に描かれた”人”たち。マリナの言葉がイノベイターへの答えにみえるー。


次回、第16話「悲劇への序曲」


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 2

夢坂

お久しぶりですー

OP,ED変わりましたね+゚
どちらも凄く深い意味がある映像で…歌もいいしとても好きです

前EDと繋がっていて私も釘付けになりました(゚゚*)
ライルと手を繋いでたのはやっぱり彼女だったんだなぁ..と。なんか複雑な気持ちなんですよー><上手く言えないのですが…ιホント何が言いたいのか。。

あのガンダムたちは,未来にはガンダムのような兵器もいらない世界が待ってる..と捉えてしまった私は甘いのでしょうか。。嫌な結末にならないことを祈ります(;;)
でも来週が「悲劇への序曲」って時点で幸せな未来を想像できなくなりますが。。

人間関係も複雑ですし,どうすればみんなが幸せになれるのか。。
とにかく早く続きが見たいです!!
では夜分遅く長々と失礼しました((__))
by 夢坂 (2009-01-19 01:16) 

ミナモ

>夢坂さん 
こんにちはーvその時間帯、既に寝てました…><///笑
変わりましたよねvわたしも大好きです。特にEDは00らしいというか(歴代ガンダム見たことないですが)、いきなり泣きそうになりました…///

まさかここでアニューが出張ってくるとは…!!と思いました。予想ではフェルトかも!?と期待してたので^^; 少し、アニューが苦手というのもあるけど…。こ、これからこれから、です!! 二人の間にどんなドラマが生まれるのかドキドキ見ますww

そんな世界であってほしいです!!切実に!!!
本当、皆が幸せな結末であればいいのにと切に願ってます。けれど、あの大破したガンダムを見ると…嫌な展開しか思い浮かべないのがいやああああ!!(混乱中) 次回副題も酷い><; く、苦しいですー。

人間関係がより複雑になってきて、毎回見るのが辛く重くのしかかってきてますが、それでもぐぐいと魅せる00にくびったけ~❤

彼らにとって”いい”結末であってほしいと思います!!
語れて楽しかったです。よければまた来てください~♪


>あきねさん
>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-01-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。