SSブログ

今年の目標。 [日々のことでも]

2009年、目指すものがあったほうが気持ちがしゃっきりするので書いてみようかなと。とりあえず読書方面で。


①月に15冊。うち一般書3冊、文芸書以外で1冊。
②トータル210冊以上。

①は最低限で。ちなみに去年は2月から数えて208冊読了しました。たぶん7,8月にはまった『聖霊狩り』『赤の神紋』のおかげのようなもんなんで今年はまず200冊いけるかどうか。や、目標だから、一応。

たぶん今年が人生で一番読める時期だと思うから、頑張ってでも読みたい。

③積読本を10冊以下に。

ただいまトータル30冊ほど。これからまた積まれそうでこわい。ので早々片していきたいなー。


日常生活に差し障りない程度に、負担かけないように楽しく読めていけたらいいな!!

 

で、近況。課題がやばい。
逃避でめっちゃ書き込みたい衝動に駆られてる。いくつ溜まってるのこれ、あと4日で全部仕上げろって何ですか〆切日。
鬱憤晴らしもこめて、課題ひとつやりおえたら記事を書くようにする。決定。ほらやれ自分!!

レポートなんて論文なんて英語の本なんて大嫌い だーーーーー!!!!!

明日午前中からバイトだから今日はとりあえず英語の本5Pは読もうね。だからがんばれよほらまだ読んだ本の感想溜まってるんだからいい加減にしろよあたし。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 8

コメント 17

空子

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
いつも読書量すごいですよね!私も見習いたいです。
レポートなど大変そうですが、無理せずがんばってくださいね。
よい1年になりますように♪
by 空子 (2009-01-03 02:12) 

foo

 210冊…凄い数だなぁ(汗) 私も頑張らなきゃなあ。
 私の場合、気に入った本を古本屋で数冊買ってきて、取り敢えずそれらを数日~数ヶ月掛けて手当たり次第に読むってタイプだからなぁ…。しかもまだ前回買ったのが残ってるくせに(笑)
 真似て私も宣言w
①月に8冊以上。うち一般書1冊、文芸書以外で1冊。
②トータル100冊以上。
③同じく10冊以下!
 もし全部西尾維新だったら読む自信あるんですけどv

 そういえば、私も始業式8日だ…あと5日! 宿題は…終わる気配がねぇ…。
 社会のレポートと読書感想が面倒くさい! 自分で選ぶタイプの読書感想ならまだしも、あの本めっちゃ読みにくいし詰まんない!
 愚痴になりましたね、すいません。
 お互いに、勉強・趣味共に頑張りましょうね~。
by foo (2009-01-03 07:14) 

Betty

1年の目標を記事にしたいけれど・・・
なんとも飽きっぽい&気分屋なもので恥ずかしくて書けないBettyです^^;

年間200冊超えはスゴイ目標です!
素敵な書籍にめぐり合えるといいですね☆

積み本・・・私も今年は減らさないと~@@;
コミックも積まれているのよ~><;
by Betty (2009-01-03 12:48) 

BlogPetのミナト

きのうは程度に読了したかった。
だけど、衝動も逃避しなかった。

by BlogPetのミナト (2009-01-03 14:24) 

花音

あけましておめでとうございます!

すばらしい目標です・・・!
今年は月に最低5冊は読めればいいな><
できるかな・・・。がんばります^^;
学生はとにかく時間ばっかりありますからね~。
今のうちにたくさん読みましょう^^
今年もよろしくお願いします!
by 花音 (2009-01-03 16:53) 

僕

あけましておめでとうございます。

僕も積読本は減らさねば。。。
それも目標です。
by (2009-01-03 17:23) 

nanaco☆

初めまして♪
読書メーターから遊びにきました^^

ミナモさんの読まれた本やマンガを拝見して、
すごく趣味が似てる!!と思わず嬉しくなってコメントしちゃいました。

「隠の王」本当に面白いですよねぇ☆
未だにふと宵風の事を思い出しては「うぅっ」と苦しくなってしまいます^^;

ではでは、また寄らせていただきますね♪
by nanaco☆ (2009-01-04 18:20) 

ミナモ

>空子さん 
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、昨年お世話になりました。。
よければ今年もよろしくお願いします。

いやいやわたしなんて序の口って感じなんで(滝汗)
なんだかこそばゆいですww
レポートは…とりあえずあと少々修羅場を垣間見えそうです^^ww

良い1年、面白いアニメに巡りあえますように★★
by ミナモ (2009-01-04 22:38) 

ミナモ

>fooさん 
2月初旬から読書再開したので、1月から始めておけば…!まぁ、受験だったんで仕方なかったんですけどww 最近わたしも古本屋にはまってしまいまして^^; 今日はタイムセールに耳ざとく反応、結局6冊ほどお買い上げしてしまいましたよーう。だけどわたしの場合新刊も買い込み始めちゃうんで…もう、収拾つきません★笑

おおっfooさんも宣言されたっ!!なんか、こー、一回宣言しちゃうと後戻りできないっていうか、…わたしもがんばるよっ!!汗
西尾さんの本は変な吸引力といいますか、一気にイケますよね!!ww

宿題は…昨日から今日の夕方にかけて3つ終わらせました!!あと2つ…レポート5つキヅいいいー!!!
決められた本の感想なんてめんどくさいですねぇ。。わたしは自分で決めた本の感想も苦手でしたけどw
お互い残り僅かな期間…まで頑張りましょう!!


niceありがとうございました✿

by ミナモ (2009-01-04 22:45) 

ミナモ

>Bettyさん 
わたしもめっさ飽きっぽいんですよー><;
だから書いておくともう戻れないというか、少しは守ろうと頑張るかなーとか思って書いてみました★笑
が…がんばります!!どうなるかわかんないんですけどww今年は再読等、新しいのにとらわれすぎない楽しい時間を過ごしたい ですー。

積読本は……あはは、今日も更新しちゃいました><///
10冊以下…できるかなぁ(遠い目)。
コミックスはすぐに読んじゃうんだけど、小説となると中々気がすすまない矛盾した心をもっていますwww


niceありがとうございました✿

by ミナモ (2009-01-04 22:48) 

ミナモ

>ミナト 
うん…程度に、英語の本読みたかったんだけどね……。
君、何気に鋭いところつっこむじゃないか!(汗)
by ミナモ (2009-01-04 22:50) 

ミナモ

>花音さん 
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

はい…目標だけは ですけどww 果たしてこれを達成できるのか今から不安ですね><*
楽しい読書をしたいですよねっ。

そうなんですー。検定の講座やバイトにテストと予定があるにはあるけれどポッカリまるまる休みの日が高校に比べれば全然あるので、いっそやってみるかと思いましてwwが、がんばるぞー。  !!


niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-01-04 22:52) 

ミナモ

>僕さん 
あけましておめでとうございます!!
昨年からコメントありがとうございますー。
今年もどうぞよろしくお願いしますvv

今日また増やしてしまった積読本。
掲げてみたはいいものの、今からめげてます…笑。
目標に近づけるよう、頑張りますー!
by ミナモ (2009-01-04 22:54) 

ミナモ

>nanaco☆さん 
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!!超嬉しいです(≧▽≦///
読書メーターやっててよかった…!!///

わわっ嬉しいお言葉を…vv
コメントいただけるの本当ありがたいです。月夜さんのブログで度々nanaco☆さんのお名前を拝見したのですが、チキンなためコメントできず…。。反応くださって、ありがとうございますー!!

わたしはGF本誌を購入してるんですけど、そこでも今の隠の行く先がどうなるのかドキドキしてますっ。
時折宵風のことを思い出しては涙を浮かべて…う、ううう><;;

わたしもお邪魔させていただきますー!
またのご訪問、お待ちしております★★
by ミナモ (2009-01-04 23:01) 

ミナモ

>「直chan」さん
>おどんとグリフスさん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-01-05 01:38) 

kintarow

あけましておめでとうございます。
コメント・nice!頂きながら、御挨拶が送れ申し訳ありませぬ。

ぬぬぬ…
私もミナモさんに負けぬよう、頑張って読んでいこぅ〜!

といっても勝てる自信はありませんがw

本年もどうぞよろしくお願い致します〜!
by kintarow (2009-01-05 10:31) 

ミナモ

>kintarowさん 
あけましておめでとうございますー!!
わたしも、すっかり遅れてのご挨拶失礼します><;

むむむ…
ま、まけませんっ(けれど既にヘタレかけ中ww)

ま、目標 ですしww夢はデッカク!!笑


今年もよろしくお願いします♪
そしてniceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-01-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。