SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」 [└機動戦士ガンダム00]

 

初っ端から泣いてしまいそうになっちゃったよ。
二人が愕然とした感じが分かる台詞に、あいまあいまに挟まれるかつてのルイスの言葉…。本編始まってもいないのに、重くキました。

 

 

で、本編。Aパートに激しい戦闘があったものの、心はずっと沙慈とルイスの二人ばかり考えてしまって、どうにもこうにも^^;
ただ、ダブルオーライザーはリボンズの想像さえも上回る高性能を有しているってことが印象に残りました。リヴァイヴのソードを粒子化してしまうほどの強さ。刹那も十分乗りこなしているようで、ああなんだかんだで戦闘はドキドキvv


けれど今回のメインは沙慈とルイス。
戦闘からトレミーへ戻ってきたときの、刹那と沙慈のやり取りを見ていると、沙慈はまた同じようなことを言っていたので成長とか、何もかも受け止めてないじゃないって思ってたんだけど。

大切な人が、よりによって敵対するところにいると知ったら、受け止めるも何も、衝撃が強くて誰かに当たらずにはいられないのかなって思った。
地上にいるときの、あのときの過ちを再び起こさなかったのは(トレミーから出なかったのは)、自分がしでかしてしまったことをやっと冷静に考えることができたから。と見えたので、少なくとも受け止めてるかわからないけど、理解はしてるんだろなて。

そしてルイス。
苦しむ沙慈と対照的なくらい、サバサバとしていたのが悲しかった。
沙慈がCBにいる=1期で一緒にいたときからCBだった、という誤解を受けてしまった瞬間の彼女の…壊れたような、表情が辛い。
そして最後のさいご、沙慈との思い出である写真を全消去する姿。アロウズに入っていても沙慈のことをきにかけていたんだ…!と嬉しかったのに、この落差。やるせないです!!

沙慈のことを既に”敵”と認識してしまったルイス。沙慈がこのことを知らないってのも泣けてくる。
二人にどうか幸せな未来をと祈っていますが、現時点では最悪のことしか思い浮かばないのがかなしくて、フクザツな気持ちです。


とてつもない切なさを味わった本編でした。
がしかし! そんな中でも萌えを探して悶えてしまったという、なんともまたフクザツな気持ち。いやべつにいんだけどね。

まずはリヴァイヴとブリング。リヴァイヴがどうも小物っぷりな台詞ばかり吐いていて、斎賀さん好きには痛い。のだけど、ブリングとセットだとイロイロ、いろいろツボやら萌えやらを刺激してオイシイ。

次にリボンズの「小娘」発言。ここ最近は留美の言動に苛つくことが多かったので、実はわたしはスッキリしていたりw 区切るように喋るのって、怖いですね。ルイスが受けた衝撃が伝わってくるように、リボンズも動揺してたってことかしらww そして二人のやり取りをみてニヤリとするリジェネ(≧▽≦/// これはこれでイロイロ妄想が…苦笑

かわいそうだったのが、息子スミルノフ^^;
コレは完全に空回りというかなんというか…ある意味切ないやり取りw

最後にコーラのやられ方。ロックオンを追い詰めた所までデキる男って感じが押し出されていて、違和感があったんだけど、殴られて退場って所で納得できたってどんだけですが^^;

今週も思い切り語りましたねまったくw


次回、第13話「メメントモリ攻略戦」
とうとう今年最後のダブルオー!次回は戦闘メインになりそうです。ドキドキ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 6

ミナモ

>秋月あきねさん
>「直chan」さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-22 09:06) 

みなみ

はじめまして^^こんにちは

リジェネww私もこれツボでした!
画面の前でにまにまでした(笑
ミナモさんの記事に共感する部分が多々ありましたので、
TB恐縮ながら送りさせて頂きました^^;
ご確認下さい☆
by みなみ (2008-12-22 18:08) 

saki

留美はなんだかんだでいつも余裕な立ち位置にいたので、
リボンズに一蹴されたときには、私もちょっと「よっしゃ」とか思ってしまいました(笑)

リジェネ、意外と大物かもしれないですねwww

アンドレイは、叶わない片思いだと思うのですが、今回のアレは可哀想過ぎでしたね(;-;)
さすがに沙慈とルイスの間に入るのは無理。。。
だからって、沙慈とルイスの間を邪魔してほしくもない(><)
是非、お父さんを見習ってオトナな態度でいてほしいですね。

コーラサワー、さすがッス(><)b

by saki (2008-12-22 20:47) 

ミナモ

>みなみさん 
こんばんは!そしていらっしゃいませ!!
コメント嬉しいです///

おお!ここに突っ込んでくれる人がいたとは…にやけそうです~。笑
しかも共感する部分が多々と!!…なにやら、わたしすごくにやけてるんですが…ww

TB嬉しいです♪早速こちらからも送らせていただきますね~★
これからもよろしくですー。
by ミナモ (2008-12-23 00:10) 

ミナモ

>sakiさん 
わたしも思わずガッツしてましたw
1期の彼女は結構好きだったんですけどねぇ…なんででしょ、あの人をくった感じのする美女…うーん。。笑
少しリボンズにときめきそうになっちゃいましたwアムロww
リジェネ大物疑惑!?(≧▽≦/// もっと彼の出番期待してるんですー。

いやいや、叶わぬ恋だからこそおもしろ…いや切ないやり取りに見えてきましたね。
沙慈とルイスの間にはもはや誰にも立ち入ることはできませんよね!!
そうです、セルゲイさんのように、もっとオトナに…!!なれればいんですけどwwwww

コーラサワーきっちりおとしてくれて、ほっとしました(実は^^笑)。
by ミナモ (2008-12-23 00:15) 

ミナモ

>おどんとグリフスさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。