SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話「天の光」 [└機動戦士ガンダム00]

『…ったく、おちおち寝てもいられねぇぜ』
復活感謝!!(本編それどころじゃありませんが)

 

天の光。それは、救いをもたらすものではなく、破壊を導くもの。
またしても副題にやられた。刹那たちにとってプラスに働く話かと思っていたのに…。


ダブルオーも10話目ですネ。OP画像が若干アレンジされていて、それだけで興奮してましたw 少し動きが早かったり新しいカットが少ーし混ざってあったり、微量、でしたが。


今回は、アロウズの秘められた力に圧倒されました。マリーやアレルヤ、そしてティエリアが”何か”を感じ取ったのは、これからの伏線に繋がるのかしらー。
そして、リボンズ率いるイノベイターは人脈が多いっすね。サーシェスとネーナの再会に思わず構えてしまった。「にいにいず」に吹きそうになってしまったけどw

って、大佐はどーなったの!?
マリーが大佐に「逃げて」と叫んでいましたが、あれで本当に大佐が退場してしまったのでしょか。それだけはやめてー。いやいや、いずれはと思っていたけど、こんな早くに…?少し、望みかけます。

そして、まさかのハレルヤ再登場?
あの口調は彼っぽい気がするのですが…。だって、1期ラストで退場したような感じだったので絶対無理だと思っていたのに…!!
う、嬉しいかもーっ!!(←まだハレルヤだとわかってないので)

落ち着こう。ティエリアのシャワーシーン並みにどっきどきしちゃいました。。/// アレも不意打ちですね。笑 何だか髪が長かったように見えたのはわたしだけかなぁ。ふふふ。
イノベイターの存在を仲間に打ち明けることに躊躇いが生じているのが意外。自分の信念さえも揺らいでいるようですこしこわい。彼がどんな選択を取るのか。

うーん、Cパートでぐぐいって動きましたね。で、次が待ち遠しい終わり方。
オーライザーの性能は思っていたよりも凄いかもしれない。あの光りかた、尋常じゃありません。ドキドキ。
イオリアは、イノベイターとソレスタルビーイング、どちらに変革を促してほしかったのだろう。


さらにキャラ語り。


◆初登場
アリュー・リターナー。ラグランジュフォースリーに戻ってきた刹那たちを出迎えた人その1。リヴァイヴに酷似した容姿女性…ですよね。頬染めちゃってかわいーって思っていたけど、1期ラスト見直して確信。イノベイターじゃん。。
OPで出てこなかったけれど、彼女がイノベイターとしてCBの内部からなにをやらかすのか…。。

ミレイナの母(=イアンの…妻)。わ、若い…若いよ犯罪だよイアンさん!!てっきり旧友とかそんなオチだと思っていたのにまさかのつま…。
ミレイナの明るい性格は母親ゆずりっぽいですねぇ。和み系担当?

ブリング・スタビティ。刹那のダブルオーガンダムを圧倒した機体を操る、イノベイターの一人。無口キャラっぽいですね。声が思ったより低くてきゅん。←
イノベイターの中でも冷酷に任務を遂行しそうな人な気が……。


◆その他
コーラサワー。空気読めないキャラは健在。マネキンにねだるコーラ、お弁当を差し入れるコーラ。八つ当たりされてしょげるコーラ。いとしい。笑
マリナさま。存在感…薄い。。ヒロイン挽回のチャンスあるかな。
カタロンの太ったおじさん。名前忘れたけど結構好きな人でした…のに。ああ無慈悲にも好きなキャラが退場してゆくー。
沙慈とマリーの会話。沙慈は未だに自分の行くべき道を決められずにはいられないってか。何か、決定的なことが起こらない限り彼の心は定まらないのかなぁ。


次回、第11話「ダブルオーの声」


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 3

ぶるー

ラグランジュ3ですね
by ぶるー (2008-12-07 21:30) 

ミナモ

>ぶるーさん 
初コメありがとうございます!
…て………!!!。。///
あ、ありがとうございます…。4ではなくて3なんですね…。


>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-07 22:53) 

ミナモ

>おどんとグリフスさん
>秋月あきねさん


niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。