SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話「拭えぬ過去」 [└機動戦士ガンダム00]


サーシェスvs刹那たち
因縁の深い刹那。
我を忘れてまでも仲間の仇を討とうとするティエリア
家族の、兄の仇を知ったライル
サーシェスが絡むと若干アレルヤが置いてきぼりがちに見えますねぇ。。
引きのよさはあいかわらずのヒロシでしたが、これからも厄介な奴になりそうです。


今回は戦闘に惹かれていて、イマイチキャラの掛け合いを重点に見ていなかったのですが、その中でも気になるのは以下二組。
まずはグ…ブシドーとビリーブシドーは生き恥を晒すのを承知でガンダムに執着しているのは分かっていましたがw、ビリーは失恋が引き金になって、完全にCBを殲滅しようと心が定まっていました。ああもアッサリすぱっと言い切るのも…何だか、かなしくなってきたなぁ。。
それと、スメラギとマネキン表題のことはこの二人のことを特に指しているのかなと思いました(次にサーシェス・刹那に、ルイスの負った過去とか、イロイロ)。
最後にメッセージを、しかもその内容が作戦を褒めるという、なんともカッコイイことしてくれたマネキンさんですけど、それがまたスメラギが過去を思い出し苦しむことになるなんてねぇ。。

他、気になったことは…マリーの憂鬱な表情かな。再び戦場に戻りそうな気がして、ちょっとヒヤヒヤ。
それとリヴァイヴ(なんとー斎賀さん!!(≧▽≦///)が二人目のワンマンアーミーなんてw まだまだ出そうなゴーイングマイウェイキャラ。せめてマネキンに従いそうなのが救い?
それと忘れちゃいけないコーラサワー。(こないだね、ブログペットのミナトくんに話しかけたら「コーラサワー?」って返してくれて思わず吹いたww)
1期と同じようなメにあっちゃってまあ。らしい、ですけどね^^* けど、マネキンにちらりと見せたかっこよさが皆無なんてねぇ。むくわれなーい><*

最後に…やっぱりティエリア今まではロックオンの言葉が彼を支えているように見えたのですが、それだけじゃなんか、危ういなって思えてきました。精神的に不安定な。刹那にも自分の抱えていることを打ち明けようとしたときに、タイミングよく遮られるし。あああ~~なんか不安!!でも、こんな歪んでる顔って、人間らしくていいよとなんかSッ気出してる自分もいたりでww
マイスターでは刹那なみに好きです!!いやもちろん他マイスターも好き!

でも、何が一番衝撃かって、ハロの「あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……」かなぁ。。笑


もっと書きたいけれど、つい先ほど読んでいたアンゲルゼの最終巻に号泣しっぱなしで頭朦朧としてます。なんつー、すごい物語なんだっ!!もーちゃん・・・><**
さて。Cパートにてオーライザーという強力なブツも出てきたし、次回題名も気になるトコロ。毎度毎度、引っ張ってゆきますねっ!!ついてゆきまっせー!!


次回、第10話「天の光」


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(13)   

nice! 3

コメント 1

ミナモ

>kaz777さん
>「直chan」さん
>おどんとグリフスさん


niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。